ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS バレリーナカード

<<   作成日時 : 2013/07/26 21:46   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

先日作った切り絵切り紙フレームを使って
カードを作りました。

出来上がりのイメージはできていたので、
サッと作れました。

「シンプルに、そして可愛らしく。」
これがテーマです。

------------------------------------------------------------
画像



今回のカードに使う
台紙選び。

こういう紙を購入するのも
私の趣味の一つ。
いつ使うのかなんて
考えない、考えない。
ピンときたら購入です。

今回はEの
マーメイドリップルを
使うことにしました。

画像




台紙にスプレー糊で
オーバル型フレーム
貼り付けました。

キラキラしていて
綺麗です♪

こういう細かい部分がある
切り紙などは
スプレー糊を使うと
隅々まで綺麗に貼れます。

画像





その上から
バレリーナのシルエットの
切り絵
を貼り付けます。

フレームからはみ出るような
この大きさがいいんです。

画像




角度を変えると
フレームの色が変化。

優しい色合いで
パールが効いているから
華やかだけどシンプル。

黒のシルエットが映えます♪

画像







スキャナーで取り込んだら
フレームのキラキラは
いまいち見えませんが
配置が少しは
分かりやすいかな?

右下には私の名前を
切り文字で入れてあるので
隠しました。


------------------------------------------------------------

このカード、実は教え子のバレエの発表会に誘われて
見に行ったので作りました。
発表会の感想を裏に書いて
封筒に入れて渡しました。

せっかく行ったんだから、メッセージを贈りたくて。
切り絵を額などに入れちゃうと重々しいから
シンプルなカードに仕立てました。

あんまりこだわって作りこむのもなぁ〜と考えた末のカードです。

たまにはこういうのもいいかなと思いました。
カードを贈るなんてあまりないので
いい機会でした。
教え子に感謝です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)




3M スプレーのり77 S/N 77
住友スリーエム(3M)

Amazonアソシエイト by 3M スプレーのり77 S/N 77 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
前記事のバレリーナとオーバル型フレームが、ここでも大活躍しましたね。
それにしても、こんな素敵なカードをもらった人がうらやましいぐらい。
誰にでも出来る技ではありませんもの。
りりい
2013/07/27 11:03
ツェツェさんは切り紙の型紙をステキに活用してくださるので、
私も改めて発見させていただくことが多々あります(*^^)
パール折り紙でフレームを作ると本当に切り紙が立派になりますね!
私も同じ折り紙を持っていますが、ひよこの切り紙を作ったぐらいで
全然パールの素材を活かせていませんでした…
またよろしければ製作・使用見本として紹介させてください☆彡
手作りでメッセージカードを贈るって、すごく良いですよね。
しゃんでり〜
2013/07/27 16:50
* りりいさん *
招待していただいたお礼に何がいいかなと思って考えたんですが、
購入するようなものだと重荷に感じられてしまうからと
手作りのものにしようと思いました。
気軽に、自分らしくと思ったら、やっぱり切り絵かなと。
かさばらないというところも魅力です♪
ツェツェ
2013/07/27 17:55
* しゃんでり〜さん *
型紙があってこそのカードだったので、
こちらこそ、本当にありがたいのです。
作り手次第で表情を変えるところも切り紙の良さですよね。
パール折り紙の素材感はバレエの華やかさとピッタリで
やってみてよかった〜と思いました。
手作りのメッセージカードを作る機会って意外とないので、
今回は楽しんで作りました。
ご紹介していただけるのは、こちらとしても嬉しいです♪
よろしくお願いします。
ツェツェ
2013/07/27 17:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バレリーナカード ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる