ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.230(バレリーナ)

<<   作成日時 : 2013/07/20 10:00   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 2

久しぶりに切り絵をしました。
どこかでいただいてきたシルエット画像を切り絵に。
小さめサイズにしたのですが、
意外とス〜ッと切り終えました。

あんなにも気持ちが落ち込んでいる時は
本を眺めてもやる気にならなかったのに・・・。
やり始めると意外とサッとできちゃうのね。
不思議・・・。

------------------------------------------------------------
画像




途中経過はなし。

切り終えて裏側を見て
切り絵を取り外したけど、
型紙だけ残してみました。

白いシルエットも
意外とステキ♪

画像






これが作品。

黒い画用紙を
切っています。
だから結構、丈夫です。

画像






この腕のしなやかさ。
バレリーナって
こういう柔らかさが
とってもすてき。

画像





指先の動きも
バレエの大事な表現要素。
指先まで丁寧に。

親指と人差し指の
間にできた空間も
ゴマより小さいけれど
なんとかくり抜きました。

画像





小さい頃、
バレエのチュチュに
憧れたっけ。

ドレスとかチュチュとか
今でも少し憧れです。

画像





細い足でも筋肉があって
ピンとしていて美しい。

トゥシューズも
意外と憧れ。

------------------------------------------------------------

このシルエット切り絵、実は好きなんだけど
あまりにも簡単にできてしまうし、
その後はどのように使っていいのか迷っちゃうので
切っていませんでした。

今回はこの切り絵の使い道を決めたので
サクサク〜ッと切っちゃいました。
所要時間は多分10分?
あっけなく切れた割には、
指先が上手に切れたとご満悦です。

高さ10p弱のバレリーナ。
可愛いです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←応援ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バレリーナカード
先日作った切り絵と切り紙フレームを使って カードを作りました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2013/07/26 21:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの切り絵でしょうか?
素敵なシルエットですね。10cmとはびっくり。
1枚目を見て、全体がA4ぐらいかなと思っていました。
外側でも何かに利用できそう。
ゴマ粒大の指の空間とは、いい仕事しましたね〜。
集中力がすごい!気分転換になりましたか?
りりい
2013/07/24 17:10
* りりいさん *
近づけて写しているので大きく見えますよね〜。
くり抜いた後の紙もきれいですものね、周りを飾り切りしたら
本当に何かに使えそうです。
気分転換になりましたよ。少しずつ、作る意欲が出てきました♪
ツェツェ
2013/07/24 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.230(バレリーナ) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる