ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 10年目に突入!

<<   作成日時 : 2013/07/16 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14

ブログを始めて9年が経ち、
とうとう10年目に突入しました。

BIGLOBEからのメールで
そんな記念日に気づきました。

------------------------------------------------------------

最初はBIGLOBEからのメールで
ブログという存在を知り、
やってみようかなと
軽い興味で始めました。
やり方も分からなくて、
とりあえず・・・という感じでした。
画像
趣味でやっていたビーズアクセサリー作り。
誰に話すでもない、見せるわけでもない、
楽しくてやっていたビーズ。
それが、作品を作るうちに
方法等を教えてくれる
ホームページやブログに出会い、
私も誰かの役に立つかもしれないなと思って
紹介し始めました。
せっかく作ったんだから、見せたいなという気持ち。
誰かの役に立つかもしれないなという気持ち。
どちらも混在しつつ、続けてきました。

今はビーズはお休みしているけれど、
私が楽しんで作っている様々な作品を公開して、
それを見てくれる人がいることが単純に楽しくて
続けてこれた気がします。

------------------------------------------------------------
画像
また、手作りの作品だけでなく、
思ったことや考えたことを載せることで
新たな発見がありました。
自分自身が読み返す記録でもあり、
他の誰かの感想などを知って
考えが深まる場所でもあります。

ブログを始めたころは講師だった私も
少しずつ気持ちが変わり、
教員を目指すことになりました。
今は小学校教員としての
綴る内容が少しずつ変化していますが、
根っこの部分は変わっていない気がします。

また、ブログを通じて
現実では出会えなかったかもしれない方々と
コメントを通していろいろな考え方を
教えてもらいました。
励ましてもらいました。

こんなにも続くとは思っていませんでしたが、
教員としての現実世界の私とは別に、
ブログを書く自分は新しい世界をもてました。

------------------------------------------------------------
画像
いつも遊びに来てくださる方々、
ありがとうございます。
コメントをしてくださる方、
励みになっています。
また、コメントはなくても
定期的に覗きに来てくださる方も
いらっしゃるようです。
(私もそんな風にふらっと遊びに行くブログは多いです・・・)
本当にありがとうございます。

きっと現実に会ったら、
すぐに仲良くなれるタイプの人間ではないけれど
(なかなか気難しいタイプと思われるので)
ツェツェとして出会えた皆さんに感謝しています。
今後も、細く長く続けていけたらと思います。
気が向いたら、また遊びに来てくださいね。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ10年目!おめでとうございます\(^o^)/
「10年」って文字で見ると長い感じがしますが、経ってみればアっという間ですね。
師匠もツェツェさんのように長く続けられるようガムばります(*^^*)
これからも楽しみに拝見させていただきます!
師匠
2013/07/16 07:15
ツェツェさん、こんにちは。
そして10年突入おめでとうございます。

こっそり読者の私ですが
毎回毎回いつも楽しく拝見しています。

ほっこりした気持ちにさせてくれる
ツェツェさんのブログが大好きです!!

改めて・・・

♬♪♫ ♬♪♫ おめでとうございます♬♪♫ ♬♪♫ !!
littlemiyo
2013/07/16 16:02
* 師匠さん *
確かに文字で見ると長いなぁと思いますが、
そんなにも経っていたのかぁと不思議な気持ちです。
楽しいから続けられるんだなというのが今の実感です。
そして、そんなにも手作りが好きだったかと
実感できたのもブログがあったからこそかもしれないなと
なんだか感謝の気持ちなのです。
コメント、ありがとうございました。嬉しかったです♪
ツェツェ
2013/07/16 21:33
* littlemiyoさん *
「こっそり読者」ってなんだか響きが可愛い♪
私もそんな読者であちこち回っています。
たくさんの数えきれないくらいのブログの中から
ここを見つけ出してくださったこと、
そしてほっこりしてもらえると言ってもらえたことが嬉しいです♪
ブログで綴りながら自分の心の声を確かめる作業、
意外と楽しいものなので続けてこれたんだろうけれど、
自己満足でもあるブログなのに楽しんでいただけるって
なんて贅沢なんだろうって思います。
これからも細々と長く続けていけたらいいな♪
ツェツェ
2013/07/16 21:38
ブログで10年とはすごい年月ですね。
その足跡が確実に残っているブログ、自身の日記帳でもありますね。
私だったら、日記だったら、絶対続かないのに、ブログでは○年という人、きっと多いのではないでしょうか。
担任を持って、ハンドメイドも創意工夫のクオリティの高いツェツェさん、これからも陰ながら応援しています。
名古屋の猛暑に負けないで、がんばりましょう。
りりい
2013/07/17 09:05
* りりいさん *
いつも温かい言葉ありがとうございます。
日記帳のようなもの、納得です。
だけど日記では続かないのですよね。
見てくださる人がいて、反応が返ってくるから続いています。
名古屋の猛暑、過酷です…。
先週の37度越えではシャワーを浴びたかのように汗がびっしょり。
うだるような暑さに湿度、倒れそうでした。
それを思えば今週はなんとかなりそうな気がします。
もうすぐ終業式。がんばります!
ツェツェ
2013/07/17 18:37
10年!おめでとうございます!

>思ったことや考えたことを載せることで
新たな発見がありました。
自分自身が読み返す記録でもあり、
他の誰かの感想などを知って
考えが深まる場所でもあります。

とっても共感できます!

切り絵のサイト紹介では
何度かお世話になりました♪
これからも参考にさせて下さい!
ツェツェさんの文章は
丁寧でわかり易く、読んでいて安心します。
私はブログを初めてまだ4年ですが
仕事を始めても、続けたいと思ってます。

猛暑続きます。
夏休みもお忙しいかと思いますが
どうぞお身体、ご自愛くださいね
Shell Ring
URL
2013/07/19 07:29
こんにちは!! 毎日暑くて、1日1日が無事に過ごせるよう、祈りような思いで生きてます。笑

10年ですか! おめでとうございます〜♪

ツェツェさんのブログで、私がいつも感じること。
それは、「丁寧」「誠実」であることです。
手作り作品、それ自体はもちろん、更にとても丁寧に、大切にブログの記事にされてるその姿勢。
ここから読み取れる、仕事への誠実さ・・・・・
お会いしたことはないのですが、私の中で、とっても素敵なツェツェ像が出来上がっています。
「丁寧」「誠実」は、私に欠けてるので、ずう〜っと年上の私ではありますが、本当に感心してしまい、そしてとても勉強させていただいてます。

これからも変わらず、「ツェツェの部屋」のファンでいさせてくださいね。
よろしくお願いいたします。
そして、ありがとう〜


k.k
2013/07/19 10:36
* Shell Ringさん *
ご無沙汰しています。見に来てくださっていたのですね。
ありがとうございます♪
文章は思いつくままに綴っているので、長文になりやすく、
分かりにくいかなと思うこともありますが、
読みやすいと言っていただけて少し安心しました。
切り絵も少しずつ再開し始めました。
この夏、いろいろな作品作りができたらなと思っています♪
ツェツェ
2013/07/19 21:23
* k.kさん *
本当に毎日暑いですよね…。
先週は名古屋の蒸し暑さを久々に本気で呪いたくなりました。(笑)
年々、抵抗力が落ちているのを実感中!
おそろしい猛暑ですよね。
「丁寧」「誠実」と言っていただけて気恥ずかしい〜!
実は実生活では大雑把で、テキトウ人間なのですが、
作品作りは意外と丁寧にこだわっているんですよねぇ。
素敵なツェツェ像を壊したくはないなぁ〜。(笑)
これからも仲良くさせてくださいね♪
ツェツェ
2013/07/19 21:31
こんにちは!
少し遅くなってしまってごめんなさい。でも、心からお祝い申し上げます。
ブログ10年目に突入ですか!スゴイです。
おめでとうございます♪♪♪
私は、熱しやすく冷めやすいタイプで(笑)、ツェツェ先生を尊敬します。
これからも、楽しみに伺わせていただきますね。
もうお休みに入ってますか。休みとはいえない休みかと思いますが、
少しでもゆったりなさって、充電期間を楽しくお過ごしくださいね!
バイオレット
2013/07/23 10:51
* バイオレットさん *
お祝いコメントありがとうございます♪
私は「熱しにくく」冷めやすいタイプなんです。(笑)
だから、これだけ続いているのが自分でも不思議なくらい。
コメントしてくださったり、訪問してくださったりする方が
いらっしゃらなかったら、ここまで続かなかったと思います。
本当にありがたいことです。
子どもたちは夏休みに入りました。
私は水泳補習と部活動があって、体はクタクタなんですが、
やはり時間にゆとりがある分、心もゆったりしてきました。
この夏はしっかり充電します!
ツェツェ
2013/07/23 18:35
久しぶりにお邪魔してゆっくりまとめて拝見しています♪
年齢も重ねて生活も変わる中、長く続いている事自体が嬉しくもあり♪
私も同じ気持ちです。
いつも新しい‘手作り’に目を見張っています♪
ツェツェさんの手作りや品選びには必ずちょっとした気遣いや思いやりが感じられて受け取った方の喜びまで想像できます♪
これからも楽しみにお邪魔させていただきます♪
ちくちく♪
2013/08/15 15:21
* ちくちく♪さん *
お互い、長く続いていますね。
来ていただき、嬉しく思います♪
生活も変わり、年齢も重ねて…。
そんな中、時々自分の昔の記事を読み返してみると
根っこの部分は変わっていないなとホッとしたり、
あぁ、成長したのかなと思ったりします。
手作りするものも少しずつ変化していますが、
何よりも自分が楽しんで作っている気がします。
相手がいる手作り品は、自分の自己満足ではありますが
そこに思いを込めることで私らしさが生まれるのかなと。
今後もマイペースに続けていけたらと思っています♪
ツェツェ
2013/08/16 04:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10年目に突入! ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる