ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.229(鯉のぼりに乗った男の子)

<<   作成日時 : 2013/04/28 01:55   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

久々の切り絵。
実は冬にできていたのですが、UPし忘れていました。
季節柄、今はちょうどいい端午の節句の切り絵です。

切り絵ノスタルジー:大西良介 切り絵世界」から
図案をお借りしました。
(【すぐ切れる、ぬりえも楽しい無料下絵】から図案を見ることができます。)
今までに「コスモス畑」「あさがお」「葉桜」を作っています。

今回は可愛らしい男の子がいます。
昭和の香りがするなぁと思いながら切りました。

------------------------------------------------------------
画像





まずは男の子の顔から。

使っているのは
黒の色画用紙です。
厚みがあった方が
仕上がりがしっかりするので
折り紙ではなく
色画用紙を使用しました。

画像




鼻と口もあったのですが、
続いていないので
なくすことにしました。

下に色のついた紙を
貼り付けるなら
鼻と口を切っておいて
後から貼る方法もあるけれど、
なくても可愛いかな。

画像





男の子の全身が
現れました。

かわいらしいです♪

画像





鯉のぼりに乗っています。
鯉のぼりの目や口って
特徴的ですね。

ここはすんなりと
切り進めることができました。

画像





うろこ部分は面倒ですが、
思った以上に
サクサクと進みました。

大きめサイズだったから?
線も太くて
切りやすかったです。

画像





外側の線も
切り終わったら・・・
下絵がポロンと
外れました。

下絵も裏返せば
立派な切り絵になりますね。

画像





完成です!

なんとも可愛らしい
端午の節句に似合う
切り絵が出来上がりました♪

------------------------------------------------------------

色を付けるか、ただいま悩み中。
模様入りの和紙を貼ったらいいかなとか・・・。
そうこうしているうちに端午の節句が終わっちゃうかな。

この連休中にできるかしら。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←応援ありがとうございます。




Amazonアソシエイト by OLFA アートナイフ 10B の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなかかっこいい鯉のぼりにのった男の子の切り絵ですね。
細い線を切り落とさずに最後までいけて、素晴らしい!
やっぱりツェツェさんは器用ですね。丁寧な手仕事にです。
りりい
2013/04/29 22:33
* りりいさん *
端午の節句に似合う切り絵になって満足しています。
細い線は目の辺りだけで、他は意外と太めの線でしたので大丈夫でした。
力強い鯉のぼりの太めの線も意外と好きだなぁと思った作品でした。
拍手、ありがとうございます♪
ツェツェ
2013/04/29 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.229(鯉のぼりに乗った男の子) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる