ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトンペルフォレ No.14(エッフェル塔)

<<   作成日時 : 2013/04/22 21:48   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 0

前回のカルトンペルフォレから1年以上も経ってしまいました。
フェリシモで継続購入しているんですが、
気に入った図案があっても
なかなか手を付けられず。
使い道が浮かばないと作れない私・・・。

今回はやっと重い腰を上げて作りました。

------------------------------------------------------------
画像





これが今回使う
カルトンペルフォレシート。

カルトンペルフォレという
フランス手芸なのですが
まだ世間では
あまり浸透していないようで
作品を見る人たちが
「何これ???」と
いつも目を丸くします。

画像



図案に沿って
間違えないように
一目ずつ切っていくだけ。

私はアートナイフを使います。
丸い穴と穴の間を
ぷちっと切るのが
意外と面白い。

でも、まっすぐに切るのは
意外と難しい・・・。
多少ずれても気にならないけど
切っていると
気になってしまう性分・・・。

画像





シルエットだけでも
充分エッフェル塔に見えるのが
面白いですよね。

それだけ有名な形なんでしょう。
本物を見たことがないから
いつか行って見てみたいな♪

画像




内側を切っていきます。

どこから切ってもいいけど
私は間違えにくい
細いてっぺんから
切っていきました。

規則的な形なので
間違えにくいけど、
細すぎて
シート自体が反って
曲がりそう・・・。

画像





だんだん下へと
切り進みます。

ここらへんからは
間違えないように
ひたすら図案とにらめっこ。

画像




下へ下へ・・・。

この四角い部分は
切っていても
間違えにくくて
楽しかったです♪

斜めに進むのは
私は苦手。

画像





足の部分のアップ♪

細かい模様のようですが
図案とにらめっこで
何が何だか分からずに
ただ、ひたすら切っただけ。

画像





じゃ〜ん!
完成です♪

シンプルだけど
可愛いなぁ〜。

エッフェル塔モチーフって
人気ですよね。

------------------------------------------------------------

久しぶりだったけど
切り始めたら止まらなくなって
一気に作りました。

意外と短時間でできるので楽しい!

このカルトンペルフォレキットには
他にも図案があったので、
すぐに作りました。

どうやって使うか、目的をもって作っているので
一気に作ってしまう私。
やっぱり実用性がないと続かないわ。

この続きはまたUPします。
お楽しみに〜♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)





Amazonアソシエイト by OLFA アートナイフ 10B の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カルトンペルフォレ No.15(ネームプレート)
前回のエッフェル塔のモチーフと一緒に使うために フェリシモのキット図案で ネームプレートを作りました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2013/04/25 22:07
ラッピング No.45(カルトンペルフォレの世界旅行ノートカバー)
学校で使うノートのカバーリングを始めて5回目。 1回目はコラージュノートカバー。 2回目は秋のコラージュカバー。 3回目はカルトンペルフォレのスノードームのカバー。 4回目はカルトンペルフォレのうさぎノートカバー。 そして、今回は・・・やっぱりカルトンペルフォレを使ったカバーです。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2013/05/02 23:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カルトンペルフォレ No.14(エッフェル塔) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる