ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッピング No.44(スタンプ袋&封筒)

<<   作成日時 : 2013/04/05 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 12

ずっと気になっていたスタンプを
フェリシモで年間購入することにしました。
スタンプが増えては困るなぁと思っていたけれど、
フェリシモで販売される前から
どうしても欲しいなぁと思っていたものだったので
とうとう購入することに。
フェリシモではスタンプとインクがセットされているので
それもまたいいかなと思って・・・。

------------------------------------------------------------
画像





一番欲しかったのは
右側のスタンプ。
タンポポです。
左側のカスミソウも
気になっていたので
すぐに届いてご満悦♪

画像






今回使ったインクは
この3種類。

手前のインクが
スタンプとセットされるもの。
毎回色が違います。

------------------------------------------------------------

今回は借りていた本を返す袋と
卒業式の写真を同僚に渡すための封筒に
スタンプをすることにしました。

どちらも手持ちのシンプルなもの。
スタンプを捺してオリジナルにします。
・・・とは言っても、ただ捺すだけ。

画像




@
薄い茶色の袋。
セリアで買ったものです。
(ここでも使っています→

それだけでは寂しいので
バーサマークというインクで
タンポポを捺しました。

画像






バーサマークは
半透明になるので
地模様みたいになります。

------------------------------------------------------------
画像



A
こちらはA4サイズが
すっぽり入る大きめの
茶封筒です。

ゴールデングリッツという色の
インクでタンポポを
流れるように捺しました。

キラキラしてキレイ♪

画像





近づいてみると・・・
実はその隙間には
バーサマークで
同じタンポポを捺しています。

こうすることで
少し奥行き感が出ました。

------------------------------------------------------------
画像



B
今度は黄土色の封筒に
タンポポを捺しました。

この封筒はセリアのもの。
色々な色が入っていて
楽しめるんだけど
シンプルすぎるので
こうして楽しみます。

画像





これは1個だけゴールド。
それ以外はバーサマーク。

ゴールドを捺してから
バーサマークを捺すと
バランスを見ながら
うまく捺せると思います。

------------------------------------------------------------
画像




C
色違いの封筒に
同じようにペタリ☆

インクや捺し方は一緒だけど
雰囲気が変わります。

画像





バーサマークの半透明は
紙の色が濃くなるので
グリーンに。

おかげでゴールドが映えました。

------------------------------------------------------------
画像




D
同じようなグリーンの封筒に
今度はグリーンのインクで。

これは同系色になって
落ち着きを感じます。

画像





このクラシックインク、
油性インクなので
にじみもなく
しっかりと発色するので
お気に入りです。

他の色も欲しいなぁ・・・。

------------------------------------------------------------
画像




E
今度はシンプルに。
バーサマークで一つだけ。
濃いめの色の封筒だから
意外と目立ちます。

このタンポポにかかるように
宛名を書くといい雰囲気です。

------------------------------------------------------------
画像





F
ちょっと薄い色の水色の
封筒だから、
バーサマークのタンポポを
前面に散らしました。

見えるか見えないか・・・
というのが
なかなかいいのではないかと
自画自賛。

------------------------------------------------------------
画像





G
最後はカスミソウのスタンプ。
これも一つだけゴールドで
あとはバーサマークで。

バーサマークの方は
向きをランダムに変えて
少し重ねるように捺しました。

画像





これは封筒の色と
バーサマークが
溶け込むようで
意外と好き♪

カスミソウ一つだけでは
バランスがとりにくくて、
今後、どうやって使おうか
悩みになりました。

------------------------------------------------------------

あまりにもお手軽でアレンジというにはちょっと・・・ですが
こうして好きなようにアレンジするのは面白いです。

特にセリアなどで購入したシンプルな封筒だからこそ、
こういうひと手間が映える気がします。
100円ショップ、万歳!です。

きっと受け取る方もスタンプしたかどうかなんて気づかないだろうけど
完全に自己満足の世界です。
せっかくだから、自分が気に入った封筒を使いたいですものね。

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

ところで。
実はコメントもいただいたのですが、
フェリシモに作品を応募したところ、
「ほれぼれコレクションスナップ大賞」の
アレンジ賞をいただきました。
(この作品です→

応募したことすら忘れていたので、
フェリシモから箱が届いた時に驚きました。
載っている冊子(happy+plus創刊号)数冊と、
副賞として手作り雑貨が数点入っていました。
期待していなかった分、喜びは大きかったです。
まさか、自分の作品がフェリシモの冊子に載るなんて〜。
やってみるものですね。

なかなか自分の時間がなくて
思うように作ることができないのですが、
これからも自分の好きなアレンジで
いろいろ作っていきたいなと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)




Amazonアソシエイト by クラシック オリンピアグリーン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

Amazonアソシエイト by こどものかお チェリッシュスタンプJ 0798-029 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クリアファイルのリメイク
ずっとやってみたいと思いつつも やれずにいた気軽なリメイクをしました。 簡単なのに、ついつい後回しになってしまって。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2013/09/10 23:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
たかがスタンプされどスタンプ!
すごいですね。カスミソウとタンポポなんだけど、とってもおしゃれな、繊細なスタンプなんですね。
こういうのが市販されているなんて知りませんでした。
ツェツェさんだからこそ、生かされるスタンプだと思いました。
さすが!使い方のセンスがいいですね。
りりい
2013/04/06 10:58
* りりいさん *
最近はこういう繊細な柄のスタンプが多くなっている気がします。
ポンと捺すだけでも背景になって雰囲気が良くなるので
使い勝手がいいんです。
大きめサイズだけど、いろいろ使えそうで楽しみです♪
ツェツェ
2013/04/06 11:42
ご無沙汰してます。
3月から手芸屋さんで働くことになって、40代最後の年に必死で流れにしがみついてます。
そのお店には、スタンプあり革のネックレスキット(ブーツやサンダル)あり、マスキングテープありと、ツェツェさんが絶対喜びそうだなぁと思ってます。
スタンプも、こんな何気ない使い方がおしゃれです。

ツェツェさんも新年度ですね。
お互い身体に気をつけて、一歩づつ前進していきたいですね。
ちー母
2013/04/06 20:05
* ちー母さん *
こちらこそご無沙汰しています。
こっそり覗きに行っていたので手芸屋さんのお話を読んでいて
うらやましいなぁ〜と思っていました。
いろいろな手芸に出会えそうですものね。
新たな春、お互いに新しい出発ですね。
今年度こそは身体に気をつけながら早く帰宅するぞ〜と思っています。
ちー母さんのお仕事体験記、楽しみにしています♪
ツェツェ
2013/04/07 03:12
いいですねえ。フェリシモのスタンプ。
娘達がフェリシモでいろいろ購入しているので,私もいつもカタログ見てます。
ツェツェさんの作品載っているの見つけたいなあ。
rusie
2013/04/07 16:28
* rusieさん *
市販でも売られているものでも、フェリシモになると
なぜこんなに買ってしまうのでしょう…。
毎月、コレクションするという魔法にかかってしまうんです。
カタログも見やすくて、写真も素敵なのでついつい見返してしまう!
作品が載っている冊子は薄いものなので、何気なく見落としちゃうかも。
見つけてみてください〜♪
ツェツェ
2013/04/08 01:24
こんばんは〜

スタンプいいですよね。私も大好きでついつい買ってしまいます。箱にいっぱいになってしまい、買わない様にするのが大変です

マステもいつの間にか3ケタ…雑貨好きも困りますね
may
2013/04/08 21:30
* mayさん *
私も一緒です!
スタンプが箱いっぱいにあります。
スタンプインクもそれに伴って増えていくばかり…。
可愛い物がどんどん売られているので、
見てしまうと買いたくなっちゃう!
マスキングテープも買いやすい値段だからと
次々に手を出していたら…増えすぎてしまいました。
雑貨にどれだけ費やしているかを考えると…恐ろしい!(笑)
ツェツェ
2013/04/08 22:19
若い頃は今みたいにメールがないから、手紙やメモ用にスタンプやシールを集めたりしていました。何でも手書きだったから、筆記具も便箋やメモ用紙もなんでも楽しんでいたころが懐かしくなりました♪
‘バーサマーク’初めて知りました♪素敵ですね♪
真っ白なコピー用紙にカラー印刷も綺麗で素敵ですが、‘わら半紙’にモノクロの手作りスタンプなんていうのも素敵だな〜って思ったりします♪
ツェツェさんはお仕事柄、使う機会も多いでしょうね♪
先日、‘もやもやさまーず’で、NYのスタンプショップを紹介していました。アメリカでは、カードを利用する機会が多いのでスタンプも色々あるのだそうです♪
色々集めたもの、大切にしてくださいね♪私の中学生時代の手作りスタンプ、今でも充分使えますから♪
ちくちく
2013/04/14 02:04
* ちくちくさん *
私も手紙用の紙やシールなどを集めていました。
お金がないからスタンプは買えなかったけど、いろんな紙を集めて…。
懐かしいです〜。
わら半紙、独特の風合いがいいですよね。
ざらっとしたあの風合い、懐かしさを覚えます。
中学生時代のスタンプが手元にまだあるのですね〜。すごい!
集めたもの、捨てられないものばかりでいっぱいあるのに
それでも新しい物が欲しくなってしまって大変です。
それぞれ出番が来るまで大切にしまっておこうと思います。
いつかすぐ手に取れるようなアトリエ部屋を作りたいというのが夢です♪
ツェツェ
2013/04/14 11:58
フェリシモの冊子,ちゃんと見つけましたよー。載ってました。ツェツェさんって書いてありました。なんだか知っている人(知っているのか?・・)が載ってるのってうれしい。
rusie
2013/04/14 16:40
* rusieさん *
あら〜、見つけてくださったのですね!
嬉しいです♪
私も以前、ブログで知っている人の作品が
雑誌や本に載っているのを見て
会ったこともないのに自分のことのように嬉しくなったことがあります。
自分が載る方になるなんて〜。不思議です〜♪
ツェツェ
2013/04/14 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラッピング No.44(スタンプ袋&封筒) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる