ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS シャドーキルトパネル No.5(節分)※完成編

<<   作成日時 : 2013/01/23 01:07   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の「節分のシャドーキルトパネル」の完成をご紹介します。
どど〜んとダイナミックなモチーフなんだけど、
とっても可愛いんですよ♪

------------------------------------------------------------
画像






はい、これが完成作品♪

節分らしい茶系だけど、
案外、可愛らしいの。

画像







見て、この愛らしい顔。
おちょぼ口が可愛らしい♪

お目目は黒いビーズです。

画像







鬼さんも、なかなか愛らしい♪

目は黒のウッドビーズ。
なんだか憎めない顔。

画像






鬼の下には海苔巻。

中身の4色が
とっても小さくて
苦労しました。

画像






鰯の頭は臭いから、
柊の葉っぱは
尖っていて痛いから、
鬼が来ないという厄除け。
可愛らしくモチーフに
なっています。

画像







豆がたくさん
飛び出ているのが
とってもおもしろい!

画像






豆はウッドビーズ。
こういう立体が入ることで
シャドーキルトも
楽しい雰囲気になります♪

------------------------------------------------------------

母から譲り受けたフェリシモのシャドーキルトのキットは6つ。
(本当は12種類あると思うけど、母が途中で買うのをやめたらしい。)

昔は「地味だなぁ〜」とあまり興味をもたなかったのですが、
今は、こういうのも季節によって飾れるし、
可愛らしいと思えます。
歳を重ねると、趣向も少しずつ変わるのか、
はたまた、学校で過ごすので、季節ものに敏感になったのか。

とりあえず、これで残りは3つ。
今回のは昨年の秋に作ったけれど、
実はもう一つ、昨年の終わりに作っていたので
またご紹介できたらと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シャドーキルトパネル No.5(節分)※完成編 ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる