ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS わたし年鑑

<<   作成日時 : 2012/12/04 00:14   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
いつも楽しく覗きに行っている
すきなこと○日和」のk.kさんの
最近の記事(→)で知った「わたし年鑑」。
日本郵政グループの
「郵便年賀.jp」のサイトにありました。
1年を振り返って
12枚の画像とコメントを入れて
3ヶ月残せるミニアルバム。
私も手作り作品を
振り返って作ってみました。

ツェツェの「わたし年鑑」→
(音楽が流れます。)

この「わたし年鑑」で
年賀状も作れちゃうというのがすごい!
私、年賀状はそれを生かして作ろうと思って、
先週末に少し加工しながら
一気に作ってしまいました。
まだ年賀状自体を買っていないのに・・・。
(遅すぎるかな、ちょっと心配!)

プライベート・仕事用はこれでOK!
(仕事用でも手作り作品を
 載せてしまう私。開き直りです・・・。)
あとは学級の子どもたちへの年賀状作りだけ。
これは学級通信形式で作るので、
いつも通り楽しみながら作ります。
今回は総合発表会後に撮った
集合写真を真ん中に入れる予定。
ワクワクしちゃうな。
画像
あ、その前に成績処理の仕事が
山積みなんでした・・・。

ついつい脱線してしまう癖は
学生のテスト週間を思い出します。
あと、大掃除シーズンとか、ね。

よし、がんばろ〜っと!


★Photo by.「空色地図」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私年鑑,いいですねえ。やってみようっと。でも,今日はつうしんぼの所見を書きまーす。仕事を始めようと思っているのに,あちこちながめて,始められずに1時間がすぎようとしています。まずーい。でも,この2日間が勝負。がんばらなくっちゃ。
rusie
2012/12/08 09:52
* rusieさん *
私も同じ状況です〜。この2日間が勝負ですよね。
そう思いつつ、ついつい脱線してしまうんですけど。困ったものです。
昨日、懇談会が終わったので、ホッとしてしまって余計にやる気が…。(笑)
わたし年鑑、楽しいです。落ち着いたら、ぜひ♪
ツェツェ
2012/12/08 12:34
‘私年鑑’さっそく拝見してきました
素敵な出来上がりで感心してます
いつもの作品を額に入れて展示したような感じですね♪
次々と新しい試みがされていて、毎回ツェツェさんのブログは感心するばかりです
ちくちく
2012/12/09 02:52
* ちくちくさん *
見ていただいてありがとうございます。
こうして選んでみると、思い返せていいなと思いました。
ちょっぴり特別感も出ましたし、一年を振り返りながら作りました。
ちょっとした新しいこと、手を出すことが増えました。
これからも少しずついろんな幅を広げていけたらなぁと思っています♪
ツェツェ
2012/12/09 12:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
わたし年鑑 ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる