ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS デコパージュ No.2(森と英字の石けん)

<<   作成日時 : 2012/12/27 05:08   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

初めて作ったデコパージュ石けんに気をよくした私。
もう2つ作ってみました。
前回は「ケマージュ+防水材」、今回は「モッドポッジ」を使用しました。

違いはあるかな?

------------------------------------------------------------
画像




これが「モッドポッジ」。
外国製なので
説明が読めませんが、
デコパージュに
使われているらしいです。

見た目やにおいは
ケマージュとよく似ています。

画像





三重県の雑貨カフェで
見つけた紙ナプキン。

面白い柄です。
細かい模様と色で
森を表しているみたい。

画像





こちらはセリアの物。
英字なので
少しかっこよい物が
出来そうな予感・・・。

画像





ケマージュよりも
モッドポッジの方が
粘りがある気がします。

貼りやすいのは
モッドポッジだから?
それとも慣れ?

画像




ついつい焦って
石けんに下塗りをして
乾かすのを省いてしまった。

これ、紙ナプキンが
使っていくうちに
はがれやすくならないかしら。
ちょっと心配。

画像





森の石けん、
できあがりです♪

粒粒の模様が
可愛らしい!

画像




英字の方も
無事、完成!

周りをハサミで切り取るのも
上達しました。
細いハサミでギリギリを
切ることが大事。
仕上がりが違ってくるから。

画像





モッドポッジは
乾くと耐水性が出ると
聞いていたので、
何度か塗り重ねて
そのまま完成させました。

画像





前回の石けん
見比べてみましょう。

ケマージュでも
モッドポッジでも
素人目には違いを
感じません。

------------------------------------------------------------

白い紙ナプキンを貼ると
石けんの色に同化して
模様だけ浮き上がっているみたいで
美しく仕上がりました。

いろんな紙ナプキンで楽しめそうです。
簡単だから量産しちゃう!

もっと石けんを買ってこればよかった・・・。

デコパージュ、簡単で面白いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←「紙ナプキンの柄を変えると雰囲気が変わるね」「大人っぽい物ができたね」と思われたら、クリックしてくださいね♪



Amazonアソシエイト by ケマージュ(デコパージュ用のり) アメリカ製 240ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

Amazonアソシエイト by アネックス(ANEX) 手芸用精密ハサミ 直型90mm No.190 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
折りたたみ椅子でミニテーブル
ベランダで使うミニテーブルを作りました。 ・・・とはいっても、たいそうな物ではありません。 手持ちにあるものをリメイクして作りました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2014/11/05 23:09
クロスステッチのiPhoneカバー
久々にクロスステッチをしました。 刺しゅうはカルトンペルフォレに刺しゅうをした時以来、4年ぶりくらいかな? 本当に久しぶりなのですが、 クロスステッチって実は好き。 単純作業なのに、進めていくと絵柄が現れるのが楽しい! ...続きを見る
ツェツェの部屋
2015/02/21 16:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デコパージュ No.2(森と英字の石けん) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる