ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.224(クリスマスのキャンドルナイト)※切り絵編

<<   作成日時 : 2012/11/28 00:13   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 6

今年のクリスマス切り絵シリーズ、第3弾。
今回はキャンドルです。
またもや、海外サイト「Purple Kitty」から、無料ぬり絵図案をお借りして作りました。
Christmas Candles」です。

今までにもクリスマスの切り絵として、
キャンドル」、「クリスマスキャンドル」を作ってきましたが、
図案の雰囲気が違うので楽しいです♪

------------------------------------------------------------
画像



今回は図案を
A5サイズにしました。

太めの線なので
切りやすいはず。

これは切っている裏から
見た状態です。

画像





小さいくり抜きから
徐々に大きいくり抜きへ。

ヒイラギの葉が
見えてきました。

画像





キャンドルも見えてきました。
ここまで15分くらい。

画像





リボンも現れました。

こういうリボンの形、
とっても好き♪

画像





キャンドルの灯りが
クリスマスっぽいなって
私は思うんですよね。

まぁるい形が
あたたかみを感じます♪

画像





周りを切り取って
出来上がり〜!

可愛いなぁ。

画像






こうしてゆるやかな
カーブが多い線なので
柔らかい感じがします。

画像






手に取ると
こんな感じの大きさです。

------------------------------------------------------------


前々回の切り絵は単色の和紙折り紙とホイル折り紙を使っての彩色(→)、
前回のは色鉛筆での彩色(→)だったけど、
今回は少し趣を変えた彩色にしました。

どうせなら3部作それぞれ違う雰囲気がいいかなと思ったので。

私としては満足のいく仕上がりとなりました。
次回にUPしようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←「可愛いね♪」「次回が楽しみだな」と思われた方、良かったらクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.225(クリスマスのキャンドルナイト)※彩色編
クリスマスキャンドルの切り絵の色付け編です。 これは自分自身、と〜っても楽しんで作れました。 やっぱり出来上がりイメージがはっきりしていると、 素材選びも楽ですね。 (思ったような素材が手元にないと、  これはこれでうまくいかないんですけどね。) ...続きを見る
ツェツェの部屋
2012/12/01 17:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマス切り絵シリーズ もう3段が出来上がっているのですね〜

小宮山逢邦さんの「キャンドル」、私も以前切りました。
簡単なんだけど、ちょっと凝っていますよね。
今でも、お気に入りの中の一つです。

今回の作品、図案を見た時はピンと来なかったですが、
こうして切り絵を見ていると切りたくなりました(笑)
私も、キャンドルの明りのまぁるい形、好きです。
少し趣きを変えた彩色をされたとの事
う〜ん、なんだろう…
ちょっと考えて見ましたが「セロファン紙」を使っての彩色!!?

お披露目、とっても楽しみです!! 
ブルーエム
2012/11/28 21:32
* ブルーエムさん *
小宮山逢邦さんのキャンドルを作ったときは
簡単でも凝ったつくりがお気に入りでした。
こういう方法もあるんだなぁって。
今回のは私も最初は作りたいというより、
普通に見ているだけという感じだったんですけど、
ふわぁっと色付けのイメージが湧いたので作りました。
作るうちにますます好きになるという…。
セロファン!思いもよらなかったです。それもいいですね。
今年のクリスマス3部作、すべて少しずつ趣が違うのがいいなぁと
考えて作ったのですが、いつも通りといえばいつも通りかも。
セロファンの方が趣が違いますねぇ。しまった!!(笑)
ツェツェ
2012/11/28 21:42
コンニチワ!

あんまりふれた事のない世界に、
ちょっとお邪魔しました。

図案は、あってもイザきるとなると
曲線ばかりで、すっごく根気のいる作業ですね〜。
出来上がって見る分には、綺麗〜でいいけれど。
過程を見るの初めてです。

アリガトウございました。
なりびと
URL
2012/11/30 06:51
ものすごくきれいですね。
素敵です。
いつかチャレンジしてみたいですが、変なとこ切っちゃいそうです。
Milla
URL
2012/11/30 10:48
* なりびとさん *
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます♪
図案を描くのが苦手なので、こういったものがあると
とっても助かります。
曲線は意外と切っているのが楽しいんです。
す〜っと切る時の気持ちよさがあるんですよ。
細かいとそんなこと言っていられないんですけれど・・・。
こちらこそ、見ていただき、ありがとうございました♪
ツェツェ
2012/11/30 23:09
* Millaさん *
切り絵は紙ひとつで楽しめるのが好きなんです。
ほめていただき、ありがとうございます♪
一度、チャレンジしてみても面白いと思いますよ〜。
ツェツェ
2012/11/30 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.224(クリスマスのキャンドルナイト)※切り絵編 ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる