ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS レジン No.5(赤い花の景色ネックレス)

<<   作成日時 : 2012/11/16 00:18   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 2

先日、ご紹介した「海の思い出ネックレス」と
同時進行で作っていた作品です。

どうしても閉じ込める物の一部を
飛び出させたくて、作りました。

------------------------------------------------------------
画像




今回は四角の土台に
白いマニキュアを塗って、
グラデーションになるように
ピンクマニキュアを。
その上にDHCの
「スレンダーブラッシュ
ネイルカラー 」で
模様を描きました。

細い筆先なので
簡単に描けます。

画像







用意したのは
お花屋さんで買った資材。
ドライフラワーなのかな?

画像




両方、レジンに入れて。

左下の赤い物は
海の思い出ネックレス」で
使用した星の砂と
一緒に入っていた赤い砂。

画像





もう少し重ねてみました。

赤のお花と
白のお花が左右に
分断されすぎた?

この時点で土台に描いた
マニキュアの絵は
隠れました・・・。

画像






もう少し立体にしたくて、
お花を追加。

あぁ、やりすぎた・・・。

------------------------------------------------------------
画像




横から見ると
こんな感じで
飛び出しています。

白いお花だったのに
レジンが滲みて、
白さがなくなっちゃった。
透明マニキュアで
コーティングしておけば
良かったなぁ。

画像





赤いお花は
こんな感じで
フレームから
はみ出させました。

画像




花びらのふちには
この前買ったラメの
白をつけています。

白いお花にも
ちょんちょんと付けました。

画像




この作品で一番の
お気に入り部分は
結局、ここです。

赤い砂部分。
上下に分けて入れたので、
奥行きを感じます。

画像




まだまだ納得のいく
出来上がりではないけど、
それなりに存在感のある
作品ができました。

盛り込みすぎになるのは
私の癖ですね・・・。

------------------------------------------------------------
画像
オマケ。
右の画像はレジンを硬化させる時の
私のやり方です。

セリアで見つけた
透明の立体のプラスチック箱。
クラフト用紙が箱の内側に
入っていた箱でした。
中のクラフト用紙は取り除き、
コサージュなどを保存しようと
買ってきた箱です。

これを逆さまにして、
蓋部分にレジン作品を入れて、
本体を上からかぶせると
ほこりよけにもなるんです。
この状態で、ベランダの
エアコンの室外機の上に置いて放置。
太陽光も取り入れつつ、
ほこりよけもできるので重宝しています。
レジン液がこぼれても
さっと拭けるし・・・。

なかなかの優れものです。

------------------------------------------------------------

さて、レジンももう少し余っていることだし、
次はどんなものを作ろうかなぁ。

計画はあるんですが、ちょっと気乗りがしない私です。
なぜなら、寒くなってきて、窓を開けるのが億劫だから。(笑)
室内に置くのも手だけど、
カーテンを全開にするのは、ちょっとねぇ。
窓を開けるのは少しの間なんだけど、
それすら億劫になる私って、ダメな人かしら・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←「面白かったよ」「参考になったよ」という方、クリックしてくださいね♪(一日1回まで)




Amazonアソシエイト by UVクラフトレジン液 5グラム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レジン No.6(太陽の陽射しネックレス)
昨年の冬に作ったレジンネックレス。 UPし忘れていました。 秋に作ったレジンネックレスで レジンを触るのは一休みかと思いきや、 実は冬にもチャレンジしていたのでした。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2013/08/11 00:30
レジン No.9(お花畑の印鑑ケース)
お花をレジンに閉じ込めたいと 前々から思っていました。 しかし、日光で硬化するUVレジンだと 何層にも分けての作業となると かなりの日数がかかってしまいます。 それがネックで、ずっと手つかず。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2014/06/21 15:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またお邪魔します☆

今度は赤系ですか〜
先日のとはまた違った雰囲気でイイですね〜。
ますますレジンに興味が出てきました〜。
昨日お買いものに行った際に手芸屋さんで
レジンのコーナーがあって いろいろと見てきました。
でもまだ手が出せずに居ます。
でも やはりセンスないと無理・・・・私センスゼロなんですよ(笑)
組み合わせたり・・・・難しそうです。

北海道とうとう雪になり寒いです・・・・
窓なんてとてもとても開けたくありません(笑)
リネン
URL
2012/11/19 19:33
* リネンさん *
レジンコーナーが最近はできているお店が増えているのでしょうか?
気になりますよねぇ〜。
組み合わせるのは難しいし、固めちゃうとやり直しがききません。
だけど、案外なんとでもなっちゃうものかなと思います。
布を切って土台に入れる人もいるみたいですし、
これなら楽しめるかもしれませんね〜。
北海道はもう雪が降っているんですね。ビックリです!
ツェツェ
2012/11/20 01:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レジン No.5(赤い花の景色ネックレス) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる