ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.219(冬の街)※切り絵編

<<   作成日時 : 2012/11/08 00:39   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 2

秋の切り絵フレームを作ったので、
今度は冬用のフレームもいいなと思い、
gardenさんの本から図案を何個か組み合わせて作ってみました。

------------------------------------------------------------
画像





たくさんの穴を
ひらすら切って・・・。

画像





じゃじゃん!
街並みができました。

画像




型紙を裏返すと
白い街並みに。

パソコンモニターに
立てかけてみました。

これはいつか
他の作品に使えるかも。

画像





様々な形の窓。
切るのは簡単だったけど
数が多かったなぁ。

画像




今回は最後に切る
周りの線の方が
大変だったの。

屋根も直線だけでなく、
曲線が多くて。

画像





こんな細い部分も
あったんだもの。

------------------------------------------------------------
画像





他のページにあった
クリスマスオーナメントや
結晶の図案から
切りました。

画像





結晶はコピーサイズを
変えて大小に。

この後、切り離して
形を整えて
アレンジしました。

画像





「リスの収穫祭」と同じく、
筆ペンで書いた字を
切り文字にしました。

画像





白い紙の上に置いて
こんな感じ?

う〜ん、少し寂しい。

------------------------------------------------------------

寂しそうな感じになるかなとは思っていたけれど、
やっぱりシンプルすぎて
物足りなさを感じたので、
色付けをしてみました。

とっても可愛くできたので
次回にご紹介します♪

ちゃんとフレームにも入れましたよ。
お楽しみに〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←応援ありがとうございます。



切り絵作家 gardenの素敵な切り絵図案集
朝日新聞出版
2012-05-18
garden

Amazonアソシエイト by 切り絵作家 gardenの素敵な切り絵図案集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.220(冬の街)※色付けとフレーム変身編
シンプルに出来上がった街並み切り絵。 空間が多かったので、彩りを添えてみました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2012/11/11 10:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

本でこの【街】を見たと行き、「【街】ねぇ……。」で終わってしまったのですが(苦笑)
図案の組み合わせ、とても素敵です!!
ナイスアイデアですね〜。
クリスマスに合わせて、ソリに乗ったサンタクロースを組み合わせてもよさそう…。
(残念ながらこの本にはサンタクロースは載ってないようですが)

私はこのままでも気に入っているのですが、色付けされたんですね〜。
どんな風になるんだろう…
UP楽しみにしています。
ブルーエム
2012/11/09 20:27
* ブルーエムさん *
私も最初は本を見た時に、光を当てたら美しいだろうなぁとしか
思いませんでした。ふぅ〜んっていう感じでした。
物が多い我が家では立体作品を飾るスペースが…。
なので、本通りにはできないなと思ってスルーしていたんです。
でも、冬用に何かないかなぁと思って見てみると
組み合わせでうまくできそうな感じがして、一気に作りました。
色付けしたら、もっと変わったんですよ。
面白い試みになったなぁと思います。日曜日にはUPする予定です。
ブルーエムさんの楽しみを裏切らないといいんですが…。(笑)
ツェツェ
2012/11/09 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.219(冬の街)※切り絵編 ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる