ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せな結婚式

<<   作成日時 : 2012/10/23 20:58   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 3 / コメント 0

画像
切り絵のウェディングフレームを贈った友達が
先日、結婚式&結婚披露宴を行いました。
それはそれは楽しみにしていた私。
10年来の友達。
出会った頃から
「結婚する時は結婚式に来てね」と
言ってくれていた友達。
思うようにいかないねと言いつつ、
月日は過ぎ去り、
彼女が苦しい時、楽しい時、幸せな時、
いろんな姿を見てきました。

大好きな人がいると報告してくれて
やっと自然体でいられる相手と出会って、
彼女が幸せそうな笑顔で過ごしているのを
本当にうれしく見守ってきました。

チャペルに入り、彼女の登場を待つ間、
後ろの席の彼女の友人たちが
「見たら泣いちゃいそう・・・」と言っているのを耳にして、
「私は笑顔で見守りたいな」と思ったのですが・・・。
扉が開いて、ウェディングドレス姿の彼女が
お父さんと一緒に現れた途端、涙が出ちゃいました。
画像
今までのこと、
いろいろ聞いたり見たりしてきたから、
彼女の願いがかなった
幸せな姿に感動。

友達の私でさえ、そうなんですから
彼女の家族は、もっともっと
感慨深かったことだと思います。

その後の披露宴も楽しかった!

彼女のお友達の作った思い出DVDに、
彼女の教え子たちからのお祝いDVD、
だんな様の同僚からの話、
何もかも、あったかい気持ちで
見たり聞いたりしていました。

あったかい式だったなと思います。
彼女の人柄、だんな様の人柄があふれる、
そんな空間でした。
画像
披露宴で使われたお花は
「良かったら・・・」と式場の方が
帰りに配ってくださったので、
家に帰ってから小分けにして
部屋中に飾りました。

あっという間に感じた、
幸せな結婚式の思い出♪

彼女は今後、
だんな様と幸せな家庭を
築いていくんだなぁ・・・。

私とは独身時代とは違った、
そんな関係性になるのかもって
思っていたけれど、
あまりそういう寂しさは感じなくて。
心から喜べる、そんな結婚式でした。

------------------------------------------------------------

画像


私は、結婚式に参加するのは久しぶり。
(前回は6年前。)
妹と一緒に夏休み中にお洋服選び。

袖なしのドレスは、どうしても嫌だったので
探すのは苦労したけど、
偶然、出会ったお気に入りのワンピース。

ベージュのサテン生地の上身頃に
チュールのついたスカート。
シンプルでいて上品なワンピースを
見つけました。

画像



後ろのファスナーには小さな黒リボン。
これは妹が大絶賛。
こういうこだわりが好きな妹です。

このワンピースのウェストは
スパンコールがびっしり。
キラキラしています。


アクセサリーはオシャレ大好きな妹から
パールがじゃらじゃらのリボン付きのネックレスを借りました。
前も後ろもリボン!
今回のコーディネートキーワードは「リボン」です。

画像


バッグも「リボン」。
これも妹から借りました。

妹はよく結婚式に参加しているので
いろいろ持っていて、
とっても心強いコーディネーター。

靴にも妹から借りた
リボンのシューズクリップを
つけて行きました。

画像





シューズクリップを外すと
こんなにシンプルな靴。

普段にも活用できそうです。


今回は妹がとても協力してくれて、
当日の朝も実家に寄って、妹に髪をふんわりと巻いてもらいました。
ストレートボブの私も、髪を巻いたら、少しドレッシーに。

久しぶりにこんなにもオシャレをしたので、
少しドキドキしちゃいましたが、
お祝いの気持ちが
こういうところからも表現できるのって
面白いなと思いました。

------------------------------------------------------------
画像

祝儀袋を入れるふくさ袋、
(金封入れ?)
これは手作りもの。
昔、通っていた美容院の
お客さんの作品。
他にも可愛らしい物(→)を
作ってもらったことがありました。

金に桜が満開の
お祝いらしい生地。

画像





ちょうど祝儀袋が
入る大きさになっていて
出すときもスマートです。

画像




内側も正絹で出来ていて、
格式高い感じ。
何気なく桜模様が
入っているところも
お気に入りです。


今回、このふくさ袋を使いましたが、
きっと着物姿にも似合うでしょうね。
もっと歳をとっても使えそう。
なかなか使うときがなかったけど、
大事に持っていて良かった!

------------------------------------------------------------

彼女の幸せな姿を見に行けるだけでなく、
自分自身もオシャレして、気持ちが上向き♪
相変わらず、結婚してはいませんが、
やっぱり素敵なドレス姿は憧れますね。
まさか、ここまで未婚でいるとは
両親も思っていなかったでしょうけど、
私自身は同世代の未婚率が高くて、あまり焦らず。
まだ自分自身の結婚適齢期に来ていない感じ。

彼女とは結婚式以来、まだ会っていませんが、
今度会うときは、結婚式の裏話なんかも聞けるかな?
すご〜く楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラッピング No.47(お抹茶セット)
先日の母の日用にラッピングを頼まれました。 プレゼントはお抹茶セット。 お茶が好きなお母さんへ 気軽に抹茶を楽しめる道具類を プレゼントするということで セットにして包んでほしいという依頼でした。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2013/06/01 13:42
2015年のはじまり
遅くなりましたが、 明けましておめでとうございます。 新しい一年が始まりました。 今年は心身ともにゆったりと過ごせる 一年にしたいなぁと思っています。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2015/01/06 17:12
お正月のアトリエ2015
アトリエのお正月バージョン。 大掃除でバタバタしたので しっかりはできなかったけれど、 せっかくニードルフェルトのヒツジを作ったので それを飾らなくっちゃ! そう思って、とりあえず・・・。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2015/01/10 12:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幸せな結婚式 ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる