ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.216(ハロウィンのペーパーリース)

<<   作成日時 : 2012/10/21 11:27   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 2 / コメント 0

ハロウィンの蜘蛛の巣モビールに気をよくした私。
以前から気になっていた「切り絵を楽しむ」というブログで見た、
ハロウィンペーパーリースを作りました。

型紙を公開してくださっているので(→
とっても嬉しい限り。
これがまた、可愛い図案なのです。

------------------------------------------------------------
画像





全て画用紙で作ります。
これはリースの土台。

コウモリだけは
ちゃんと分かりますね。

画像





パーツを切ります。
大きさ違いの
ジャンクオーランタン。

画像






大きさが微妙に違う
お星さまたち。

画像






ユーモラスな表情の
お化けさん。

------------------------------------------------------------
画像




土台に合わせながら
パーツを貼っていきます。

サイズが違うと
うまくいかないので
パズルのように
ピッタリの場所を
探し当てます。

画像





見て!
このお化けの左の目の
さらに左。
白い部分が
切れちゃうことがないように
細心の注意を払いました。(笑)

画像





可愛い配色!

可愛いパーツの表情!

くっきりとして
愛らしい♪

------------------------------------------------------------
画像





リボンをつけようかと
思ったけれど、
今回は空間に
白のペンで文字を、
シルバーのペンで
模様を入れました。

画像





可愛いリースの
完成です♪

------------------------------------------------------------

元気な色合いなので
子どもたちにも人気がありそうです。
画用紙という素材がピッタリ!

これは子どもたちが欲しがるだろうなぁ。
お楽しみ抽選会の賞品になりそうな予感・・・。

実はこれ、作ったパーツを全て使っていません。
本当は両面タイプなんだけど、
掲示物に使おうと思ったので片面のみ貼り付けました。

残ったパーツはもったいないので、
新たな作品に変身!

これは次回にご紹介しようと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←応援ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.217(ハッピーハロウィン・モビール)
前回にご紹介したハロウィンリース。 その時に残ったパーツを使って モビールを作りました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2012/10/25 22:26
切り絵 No.228(赤鬼さん・青鬼さん)
3学期になり、と〜っても忙しい毎日。 目が回るような日々の中、久々に切り絵をしました。 気分転換にと短い時間でできるもの。 「切り絵を楽しむ」さんで見つけたんです。 「節分の赤鬼&青鬼お面のモチーフ」です。 型紙をつけてくださっていて、 愛嬌のある雰囲気が小学校の掲示物にピッタリ♪ ...続きを見る
ツェツェの部屋
2013/01/26 11:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.216(ハロウィンのペーパーリース) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる