ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS レジン No.2(切り絵の猫ネックレス)

<<   作成日時 : 2012/10/05 23:07   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 6

レジン2作品目にして、切り絵をコラボ!
最初はメタルチャームを埋め込む予定でしたが、
いいものがなくって・・・。

思いついたのが切り絵。
切り絵をやっている方の中にも
レジンで閉じ込めているのを見たことがあるので
私もやってみました。

------------------------------------------------------------
画像






今回は前回よりも
小さめサイズの
ミール皿。

画像




土台として
白の不透明の
マニキュアを
塗ってみることに。

今回も実験です。

画像




3度塗りで
完成!

はみ出さないように
塗るのが
ちょっと大変でした。

画像




今回はピンクの
マニキュアで
グラデーションに。

一度目は淡い色を。、
2度目は中間色を。
3度目は濃いめの色を。

それぞれ、乾く前に
乗せていくと
うまく馴染むようです。

------------------------------------------------------------
画像





さてさて、
今回入れる切り絵は
猫ちゃんシルエット。

画像




指に乗る大きさ。
1cmちょっと。

ここまで小さいのは
初めて切ったけど
意外とやれるものなのね。
ちょっと自画自賛!

画像





UVクラフトレジン液を
少し入れた後に
切り絵を乗せました。

もう少し厚めに
液を入れれば良かったな。

画像





これはネイル用の
ラメパウダー。

レジンで使うことに。
うまくいくかな?
これも実験!

画像





固める前の液に
つまようじで
つけてみました。

こわいから
まだ少しだけ、ね。
(この後、どんどん入れますが・・・)

------------------------------------------------------------
画像




じゃ〜ん、完成!

画像




途中で思い立って
星のラメを入れました。

画像





こちら側にも
お星さまを。

何層にも分けて
液を入れる途中で
星を一つずつ入れたので
実は重なりが
少し浮いているんです。

画像




ラメパウダーも
中にまぶしました。

最後の方は
爪楊枝につけて
グルグルと液を
かき回しちゃった。

画像





横から見ると
こんな感じ。

もう少し盛り上げても
良かったかな?

画像




黒の切り絵が映える、
月夜の猫ネックレス。

淡い色の土台が
良かったなぁ〜。

------------------------------------------------------------
画像




前回のネックレスと
同じチェーンに
通してみました。

スモークピンクの
革紐を通しても
可愛いかもしれないな。

画像




レジン作品を
並べてみました。

大きさが一目瞭然。

付け替えて楽しめるのも
お手製だからかな?

------------------------------------------------------------

レジンのつやつや感がとっても魅力♪
自分の好きな雰囲気で作れるうえに、
完成度もまずまず。
これは面白いです。

次はもっと違うタイプにも
挑戦してみたいなぁ。

キットのレジン液があと少しだから、
この調子だと新たに買いに行っちゃうかも・・・。
恐るべし、レジン!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)







Amazonアソシエイト by UVクラフトレジン液 5グラム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レジン No.8(花切り絵のバッグハンガーー)
以前作った切り絵入りUVレジンのネックレストップ。 切り絵を閉じ込められるのは面白いなと思って オリジナル図案で作品作りをしました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2013/10/05 00:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
とってもすてき。ピンクのグラデーション,黒ねこ。
やってみたくなりましたが,私のセンスじゃあ,こんな作品はむりかなあ。
娘と昨日本屋に行って,レジンのセットになっている本を見付けましたが,
迷った末,買わずに帰ってきてしまいました。いつかできるかなあ。
rusie
URL
2012/10/07 10:55
* rusieさん *
グラデーションが好きで、切り絵も好きで、猫も好き♪
好きな物を詰め込んだ作品が出来上がりました。
レジンのセットの本、以前なら私も手を出さなかったんですが、
手軽に材料が手に入り、試せるのが魅力的で…。
ちょっとお高いんですが、もらった図書カードがあったので
それでお支払したので買うことができたのです。(笑)
しばらく経っても気になっていたら、
rusieさんも買っちゃうかもしれませんね♪
ツェツェ
2012/10/07 13:47
あらっ!レジンで作っておられるんですね。
これは、はまりますよね。
押し花入れて体験会もしたら、楽しかったです。
今、レジン皿はとてもお安くいろんなところで
ネットでも売ってますよ。
natsu
2012/10/07 22:12
* natsuさん *
そうなんです、はまっています。
確か、natsuさんも押し花入りの作品を作っていらっしゃったような…。
押し花を入れるのもやってみた〜いと思っているんです。
だけど、押し花まではまだ用意できず・・・。
レジン皿、探してみます。
いろいろあって迷いそうですよね。たくさん買っちゃうかも。
ツェツェ
2012/10/07 23:55
体験会のときには、マスキングテープをバッグに使いました。
簡単でしたので。結構いろんなものを閉じ込めたくなりますよ。
レジン皿、チャームなどなど。どんどん増えてます。
natsu
2012/10/10 19:41
* natsuさん *
マスキングテープを背景にするのも楽しそう!
今は可愛らしい物からシックな物まで売られていますし、
作品の雰囲気に合わせて気軽に使えそうです♪
早くレジン皿を購入しなくっちゃ!
ツェツェ
2012/10/10 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レジン No.2(切り絵の猫ネックレス) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる