ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.218(月夜のハロウィン2部作)

<<   作成日時 : 2012/10/27 01:01   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 1 / コメント 2

ハロウィンの切り絵が続いていますが、
今年はこれで最後!
くうの切り絵部屋。」さんでいただいた図案(→)で作りました。

A5サイズ程度に縮小をして
15cmサイズの折り紙に入る大きさにしました。

------------------------------------------------------------
画像





ひっさびさに使った
和紙折り紙。
色画用紙と比べると
薄くて切りやすい!

なので調子に乗って
2枚重ねて切ります。

画像




図案をホッチキスで留めて
切っているのだけど
和紙折り紙の薄さに
だんだん不安に
なってきた頃。

細い線が多くって
和紙折り紙の薄さが
心もとない・・・。

画像





それでも、なんとか
切り終えました。

あぁ、かわいい♪

画像





2枚重ねのもう一色は
黒だったのでした〜。

どうせなら色違いに
した方が楽しめるでしょ?

画像




こんな大きさです。
分かるかな?

画像




この細い線は
本当にちぎれそうで
ドッキドキ!

線の太さはバラバラだけど
これも切り絵の味って
思うことに。

------------------------------------------------------------
画像




四角い黒の和紙折り紙に
置こうかと思ったけど、
丸い形も面白いかなと
黒とグレーで土台作り。

サークルカッターは
こういう時、大活躍!

画像





これだけじゃ、さびしい。
そう思って
白とシルバーのペン、
ゴールドのペン
(ここには写っていないけど)
取り出しました。

画像





フリーハンドで
落書きの気分。

縁のグレーに
どんどん書き足しました。

画像




なんとなく
可愛らしさが出て
ユーモラスな感じ?

------------------------------------------------------------
画像



今度は黒の
ハロウィン切り絵の
土台作り。

さっきと同じく
グレーの上には
色違いのオレンジ。

画像






蜘蛛の巣のようにも
見えるかも。
シルバーのペンで
適当に線を落書き。

角度によって
キラキラします。

画像





同じ大きさの円なのに
少しずらして
線を入れたりするだけで
だいぶ雰囲気が
変わりました。

------------------------------------------------------------

同じ切り絵でも色が違うと感じも違うので
どうせならと、
土台の形、大きさを揃えて2部作にしました。
ちょっと違うんだけど、共通点もあるっていうのが面白くて。
思い付きで作ったけれど。

人によって好みはあるかな?
あなたはどっちが好き?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←応援ありがとうございます。




Amazonアソシエイト by NT 円切りカッター C−1500P の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵図案〜ハロウィン
ハロウィン用の切り絵図案です。 ...続きを見る
くうの切り絵部屋。
2012/10/30 12:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
切り絵図案をこんなにかわいく切って装飾して頂いて、感激しましたv
ハロウィンと言えばオレンジですね
縮小した分、さらに細い線になってとっても大変そうなのにすごくキレイに切られていて!さらに感激v
黒とオレンジのそれぞれの装飾が違ったかわいさでとっても参考になります
写真の撮り方もキレイで、教えてもらいたいくらいです
ではでは
長くなって失礼いたしました。ありがとうございました♪
くう
URL
2012/10/29 10:37
* くうさん *
可愛い素敵な図案があったからこそ、作品作りができたので
ありがたいなと思います。
切ってみると細さに「うわ〜・・・」となったのですが、
どうしても完成させたくて、気合と根性で切りました。(笑)
色違いで切ったので、ちょっと遊び心が出て楽しみました。
写真もほめていただき、私こそ嬉しいです♪
コメント、ありがとうございました。
ツェツェ
2012/10/29 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.218(月夜のハロウィン2部作) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる