ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.217(ハッピーハロウィン・モビール)

<<   作成日時 : 2012/10/25 22:25   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

前回にご紹介したハロウィンリース
その時に残ったパーツを使って
モビールを作りました。

モビールって作り出すと楽しい!

------------------------------------------------------------
画像





これは新たに足したパーツ。
前回と同じく、
切り絵を楽しむ」さんの
別の型紙を使っています。
(→

画像




黒糸でつなぎました。
切り絵よりも
糸を全部に結ぶ方が
時間がかかる!!

画像





カラフルでユーモラスな
モビールの完成です。

画像





お化けの裾に
星が一個、ぽつんと
ぶら下がっているのが
こだわりです。

------------------------------------------------------------

モビールっておもしろい!
切り絵の何をつなげても良さそうだから
いろいろ可能性は広がります。

このモビールは先日紹介したモビールと一緒に
教室後ろの扉に下げてあるので
風でふわふわ、ゆらゆら、くるくると
表情豊かに揺れています。

いつの間にか、ハロウィンも日本に定着してきましたね。
まさか、ここまでハロウィンものを作るようになるとは・・・。
自分でも驚きです。

ハロウィンを代表する色、黒とオレンジの組み合わせが
斬新に見えるんだよなぁ〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←応援ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.228(赤鬼さん・青鬼さん)
3学期になり、と〜っても忙しい毎日。 目が回るような日々の中、久々に切り絵をしました。 気分転換にと短い時間でできるもの。 「切り絵を楽しむ」さんで見つけたんです。 「節分の赤鬼&青鬼お面のモチーフ」です。 型紙をつけてくださっていて、 愛嬌のある雰囲気が小学校の掲示物にピッタリ♪ ...続きを見る
ツェツェの部屋
2013/01/26 11:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
つぎつぎとかわいいハロウィンのかぼちゃたちですね
私は、ハロウィンパスして
クリスマスリース作りましたが
来年は、ハロウィンの作品も作ってみようかしら?
あさがお
URL
2012/10/26 09:04
* あさがおさん *
今年はハロウィンの物を作ったら、次々と作りたくなって
どんどん増えてしまいました。
来年は飽きちゃってるかも?!
いつもクリスマスシーズンは作品どころじゃなくて…。
ハロウィンって最初はオレンジと黒で色が苦手だったけど
今は可愛らしく見えるから不思議です♪
ツェツェ
2012/10/26 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.217(ハッピーハロウィン・モビール) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる