ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッピング No.43(切り絵額のレースペーパー包み)

<<   作成日時 : 2012/09/18 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

切り絵で作ったウェディング額を包みました。
シンプルかつ清楚に。
額の四角さを際立たせて。

最初は箱に入れようかと思いましたが、
手元には手ごろな箱がなかったので
紙で包むことに。
手渡しなので、緩衝材を入れなくても大丈夫。

とっても簡単なラッピングになりました。

ラッピングのために素材を買いに行く。
そんなことは大抵ありません。
家にある材料で考えるのが楽しい♪

日頃から気になる素材をストックしてあるから
出来るのかも・・・?

------------------------------------------------------------
画像



箱はないけれど
包む時の安定感を考えて
家に偶然あった
白い厚紙を使います。

フレームに合わせて
底と左右の側面を
包む大きさに切りました。

側面は折ります。

画像



四角い大きめの
レースペーパーを
上からかぶせました。

レースペーパーの
細かい模様が
浮いたように見えて
美しいです。
真ん中がシンプルなので
中が見えないのも
ポイント♪



斜めにかぶせたので
レースペーパーの端が三角に裏側へ回ります。
白い土台の厚紙に端をマスキングテープで留めました。
(写真を撮り忘れました・・・)

普通のセロハンテープでも透明でいいんだけど
マスキングテープの方が綺麗に簡単にはがせて良さそうかなと思って・・・。

画像



爽やかさを演出するため、
グリーン系のサテンリボンを
十字にかけて
蝶々結びにしました。

ピンク系でも良かったけど
中の切り絵が黒なので
こちらの方が
爽やかで似合いそう♪

画像





真ん中ではなく、
隅に蝶々結びの方が
このリボンの細さに
合っていました。

リボンは少しずらして
2色を見せるように・・・。

------------------------------------------------------------

レースペーパーの隙間から中が見えそうで見えない・・・
そんな感じも演出できました。
中が早く見たいって気持ちになりそう。

リボンをほどいた直後も
レースペーパーの美しさが際立っていい感じ♪

フレームが白っぽい木だったのも良かったみたい。
ウェディングプレゼントにピッタリな、
シンプルでいて清楚なラッピング!

本当に簡単なラッピングだけど
大満足な仕上がりでした。
やっぱりレースペーパーって素晴らしい♪
大好きな素材です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素材をストックしておくって
大事ですよね
といって、在庫の山になるのですが
なかなか、ツェツェさんのように上手に使えませんよー
あさがお
2012/09/20 07:08
* あさがおさん *
素材のストック、かなりの量になってしまって、
押入れの上半分が満タンなんです・・・。
布や紙、リボンに紐、シールに古切手、もう箱だらけで。(笑)
在庫の山から探し出して組み合わせるのが大変だけど
かなり楽しいんですよねぇ。
ツェツェ
2012/09/20 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラッピング No.43(切り絵額のレースペーパー包み) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる