ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.213(Happy Wedding)

<<   作成日時 : 2012/09/15 11:08   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 3 / コメント 2

前回作ったうさぎの切り絵と切り文字を合わせて
友人へのプレゼントを作りました。
結婚祝いのプレゼントです。

------------------------------------------------------------
画像






うさぎさんの切り絵と
同じ本から
文字の図案を使って。

これは縮尺は
本と同じです。

画像




本にあった文字を
見よう見まねで
手書きした文字を
縮小しました。

細い線でつなげたら
細すぎて
反ってしまいました。

画像




セリアの木製フレームに
入れました。

k.kさんの切り絵作品に
使われていて、
気になっていたので
探して購入したばかり♪
(フレームについては
 k.kさんの記事でどうぞ♪→


画像





ポストカードサイズに
入るように
うさぎさんの切り絵を
縮小したのです。

切り絵の美しさが
映えるフレーム。

画像



フレームは紙やすりで
面も角も削って
整えました。

紙やすりを荒い方から
細かい方へと変えつつ、
やすっていくと
ツルツルになって
いい感じ♪

プレゼントだから
綺麗にしなくちゃね。

画像




セリアのフレームを
購入したその日に
思い立って
作ったこの作品。

気持ちを込めました。

------------------------------------------------------------

10年来のお友達が入籍したと聞いて
自分のことのように嬉しくて、
でも、気を遣わせたくなくて
気軽なプレゼントを探していました。

ガラスの小物入れを用意して
新居へ遊びに行く前夜、
ふと、「自分らしいプレゼントは切り絵だよね・・・」と
一気に作ったのが、この作品。

うさぎ年のお友達だし、
照れ隠しのようにお花に顔を隠している図案が
とっても合う気がして
可愛らしく出来上がった時は何度も眺めちゃいました。

渡したら、とっても喜んでくれて、
挙式の時に飾ってくれるということになりました♪
なんと、彼女、うさぎ好きだったんですって!
偶然とはいえ、嬉しいな。

秋の挙式が楽しみです。
彼女の幸せそうな笑顔が
もっと輝いてみえるんだろうな。
なんだか私まで幸せです・・・♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←応援ありがとうございます。



切り絵作家 gardenの素敵な切り絵図案集
朝日新聞出版
2012-05-18
garden

Amazonアソシエイト by 切り絵作家 gardenの素敵な切り絵図案集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラッピング No.43(切り絵額のレースペーパー包み)
切り絵で作ったウェディング額を包みました。 シンプルかつ清楚に。 額の四角さを際立たせて。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2012/09/18 22:26
幸せな結婚式
切り絵のウェディングフレームを贈った友達が 先日、結婚式&結婚披露宴を行いました。 それはそれは楽しみにしていた私。 10年来の友達。 出会った頃から 「結婚する時は結婚式に来てね」と 言ってくれていた友達。 思うようにいかないねと言いつつ、 月日は過ぎ去り、 彼女が苦しい時、楽しい時、幸せな時、 いろんな姿を見てきました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2012/10/23 20:58
切り絵 No.240(ダーラナホース)※色付け・額入れ編
ダーラナホースの切り絵に色付けをしました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2014/02/09 21:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラッピングの記事をよんでて
あれ?これって切ってあるの????
やっぱり!
すごいなぁー
あさがお
2012/09/20 07:11
* あさがおさん *
そうなんですよ、切ってあるんです。
友達に渡した時もだんな様に「これ印刷じゃないんだよ」って
説明をしていましたよ。(笑)
フレームに入れると切り絵の美しさが際立つ気がします♪
ツェツェ
2012/09/20 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.213(Happy Wedding) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる