ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.212(恥ずかしがり屋のうさぎ)

<<   作成日時 : 2012/09/11 22:48   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 0

二羽の小鳥の切り絵と同じ本から
うさぎの切り絵を作りました。

このgardenさんの本を買った方が作って
ブログで紹介しているのをあちこちで見かけています。(→k.k さんりん♪ さん
みんなが作りたくなるのが分かる、そんな可愛らしい図案。

------------------------------------------------------------
画像




図案をコピーして
黒の画用紙に
ホッチキスで留めたら
細かいくり抜きから
始めます。
(これは裏返して
 撮っています)

画像







お花から出た
うさぎさんの頭。

画像





うさぎさんの体も
現れました。

画像





出来上がり♪

ここまで約1時間。

画像





この図案で
作った人なら分かるかな?

私が作ったのは
このくらいの大きさ。
小さめになっています。
70%の縮小サイズ。

画像




カッターの刃は
いつも新しいものに
替えて・・・。

ほそ〜い線も
だんだん慣れました。

画像






うさぎさんの体は
毛並みが表現されいて
細かいギザギザが
いっぱいです。

画像





ギザギザでできた
内側に伸びる線が
難しかった〜。

画像





この小さき可愛らしさ♪
図案の素敵さが
小さくしたことで
ますます愛おしい。

------------------------------------------------------------

この図案、実は訳があって小さくしたんです。
この大きさじゃないと・・・とチャレンジしました。
なぜかというのは、次回に。

目的があると、俄然やる気がUPして
一気にやってしまう、
そんな性格が幸いして
素敵な作品につながりました。
次回、ご紹介しますね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←応援ありがとうございます。



切り絵作家 gardenの素敵な切り絵図案集
朝日新聞出版
2012-05-18
garden

Amazonアソシエイト by 切り絵作家 gardenの素敵な切り絵図案集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.213(Happy Wedding)
前回作ったうさぎの切り絵と切り文字を合わせて 友人へのプレゼントを作りました。 結婚祝いのプレゼントです。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2012/09/15 11:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.212(恥ずかしがり屋のうさぎ) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる