ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 転写シールでちょこっとリメイク

<<   作成日時 : 2012/07/31 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 4

100円ショップのセリアにお買いものに出かけたときのこと。
偶然、面白い物を発見しました。
使い道も考えずに、とりあえず面白そうなので購入!

「箔転写シール」という商品です。
転写シールの柄がいろいろあるみたい。
こすれば、いろいろなものに金色のシールの柄が転写されるらしい。
おもしろそう〜!

久々にセリアに行くと
面白い物がいっぱいあって楽しい♪

------------------------------------------------------------
画像




これ、なぁ〜んだ?

セリアで買ったものです。
アクリルで出来ています。

画像




答えは・・・・
スマートフォン置きでした。

実は最近、
5年以上使っていた
携帯電話を替えたのです。

画像




iPhone4sです。
今更…なんだけど、
二つ折りの薄い
携帯電話で
気に入るものがなくて。

超薄型のカバーを
つけました。


今までは興味がなかったけど、
いざ使ってみると、カバーが気になる、気になる!
ハードタイプでセミオーダーできるものや
北欧タイプの柄のものなど、
今はいろんなものが売られているのねぇ。

家で使い勝手がいいように
アクリルのスタンドを買ったのも、
久々に時代の波にのったような気がして
興奮していたからかしら・・・。

それでも、いまだに使いこなせていないのだけど。(笑)

------------------------------------------------------------
画像



さて、これは先ほど
話題にあげた、
箔転写シール。

びっくりするくらい
キンキラキラ★

画像





裏の紙には
こうして図案が
印刷されていました。
種類は何個もあるみたい。
これは「ファニチャー」。

画像





紙をめくってみると
模様の部分が
シール状に
なっていました。

画像






好きな図案を
切り取ります。

画像





こうして好きな部分に
ペタリと貼り付けます。

私は先ほどの
アクリルの
スマホ置き場に。

画像





裏から見てみると
こんな感じ。

アクリルだからこそ
見えるのですよね。

画像




ゴールド部分を
裏から軽くこすります。

軽くこするといっても
どこまでやっていいのか
かなり不安。

画像




だいたいのところで
めくってみました。

あぁ、アクリルって
傷がつきやすいんだった!
固い棒でこすっていたから
傷がついてしまった・・・。

画像




まぁ、角度によっては
傷が見えるけど、
普通に使う分には
気にならないかな。

お手軽で楽しいかも。

画像





調子に乗って
今度は「フレーム」柄から。

爪のカーブを生かして
強めにこすってみました。

表から図案が
浮かび上がるほど。

画像





図案が浮かび上がるように
こすった方が
成功した感じでした。

シンプルなアクリル製品が
ちょっとゴージャス仕様に♪

画像




実はアクリル製品は
もう一つ。
パソコンなどを打つ時に
横に書類を立てておける
書類置き(?)。

これにもデコレーション!

------------------------------------------------------------
画像





お手軽なリメイク!

画像






200円でお気に入りの
グッズが出来上がり♪


セリアって本当にすごいなって思います。
オシャレなものが多いんですもの。
雑貨系に力を入れているんだな〜。

この箔転写シール、不透明な物に転写したら
もっと迫力あるものができそう!
アンティークな感じに仕上げてもいいかも。
耐久性が気になるけれど、
ノートの表紙などだったら気軽に楽しめそうですよね。

------------------------------------------------------------

1学期末は気持ちに余裕がなくって
なかなか手作りできなかったけど、
こうして、少しずつリハビリ(?)中。

なんか、周りの人を気遣っているうちに
自分の心が擦り減ったかのように、
楽しいことをしたいと思えなかったんです。
ブログを更新するのも億劫になっていました。

子どもたちとは楽しく過ごせたんだけどな。

子ども達が帰ってくる2学期までは
ゆったりとした時間で自分を解放してあげようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラッピング No.45(カルトンペルフォレの世界旅行ノートカバー)
学校で使うノートのカバーリングを始めて5回目。 1回目はコラージュノートカバー。 2回目は秋のコラージュカバー。 3回目はカルトンペルフォレのスノードームのカバー。 4回目はカルトンペルフォレのうさぎノートカバー。 そして、今回は・・・やっぱりカルトンペルフォレを使ったカバーです。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2013/05/02 23:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
毎日本当に暑いです!!
1学期が終わり、ホッとされてる頃ですね。

この転写シールのデザイン、素敵ですね。
そしてこれを、しっかりセンスアップして使いこなせるから、
やっぱりツェツェさんはスゴイ!!
私はシールで使うあてがないので、これを買ってきて、図案を拡大。
切り絵に使いたいと思います。
ちゃっかりしてるでしょう。笑
使えるものは何でも使う・・・・と言う図々しさです。大笑

ご実家に帰られたら、またお母様の美味しいて料理やらを紹介してくださいね。
楽しい夏休みをお過ごしください。
k.k
2012/08/01 13:24
* k.kさん *
毎日、本当に暑いですよね〜。今は部活で暑さとの闘いです。
それでも体をゆっくり休められる時期なのでありがたいです。
転写シール、面白かったですよ。
デザインがいいからこそ、購入にも至ったのですけど、
切り絵のデザインに使うというのも良いですね。思いつきませんでした。
私もちゃっかりやってみようかしら。
k.kさんはいろんなデザインを切り絵にしていますよね。
すごいなぁと思います。
使えるものは身近に転がっているんですよね。
そういう視点、見習いたいなって思います♪
さてさて、この夏はどれくらい楽しめるかな〜。
ツェツェ
2012/08/02 00:45
リンクのお知らせが遅くなりまして申し訳ございません(T_T)
素敵なページで忘れないうちにと作業をしたら、途中で中断してしまい、遅くなってしまいました。

今日もセリアとダイソーで良い素材はないかなぁ〜と物色した結果、アクリルの
トレーひとつと筆たてによさそうな重さのコップを仕入れてまいりました(^^)
pandora
URL
2012/08/05 21:14
* pandoraさん *
いえいえ、リンクを貼ってくださったことに感謝です。
ありがとうございました♪
セリアやダイソーはいろいろな物があって宝探しのようで楽しいです。
最近はセンスの良いものも多いので目移りしちゃいます。
今回使ったアクリル製品もシンプルなので
いろいろアレンジできて楽しいです。
自分で作った切り絵を貼っても面白そうですよね。
ツェツェ
2012/08/05 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
転写シールでちょこっとリメイク ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる