ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっとマスキングテープ活用術

<<   作成日時 : 2012/04/11 00:47   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

新しく使い始めた連絡ノート
表紙も新しくして、気分爽快!
しかし、中身は使い勝手がいまいち。
今まで使っていたものと違うから?

今までのものは
見開きで2週間が見渡せました。
月予定は最初の方に毎月1ページとして12ページ連続で載っていました。

しかし、今回のものは
見開きで1週間。
そして月予定は各月が替わるごとに
週予定の間に載っていました。

月予定が教務先生からプリントで配られると
ノートの月予定部分に貼り付ける方式の私。
今までは最初のページに次々と貼り付けて、
連続で見られるようになっていたけれど、
これからは週予定の間にあるから、
探すのが面倒・・・。

インデックスを貼るといいんだけど、
ノートからはみ出すと
持ち歩くときに折れて汚くなるのがいまいち!
これは困った〜。

そこで、マスキングテープを使うことにしました。

------------------------------------------------------------
画像





月予定のページに
2cmに切った
マスキングテープを
ノートの端に
折り返すように
貼り付けたんです。

画像



各月ごとに
少しずつずらして
色も分けて貼ると・・・

まるで辞書みたい。
分かりやす〜い!

あえて無地のテープで
グラデーションを意識しつつ、
月に合う色を貼りました。

画像




真横から見ると・・・
分かりますか?
少しずつ色が見えるでしょ。
辞書を引くように
月予定を探せます。

厚みもないし、
外にはみ出す心配もない。
ノープロブレム!

------------------------------------------------------------

こうしたちょっとのことですが、
使いやすさがグッとアップしました。

そのうえ、お気に入りのマスキングテープ。
そして大好きなグラデーション!
気持ちが上がるなぁ〜。

学校でもいろんな場面でマスキングテープを活用していますが、
こうした工夫って面白い!

もっと何かに使えないかなって思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに10ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょこっとマスキングテープ活用術 ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる