ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS リボンレイの携帯ストラップ

<<   作成日時 : 2012/03/20 12:49   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

グリーンのリボンレイ・ブレード」を作ってから
しばらく放置してあったけど、
大学生の女の子に教える機会があり、
一緒に作りました。

ちょうど、私の携帯ストラップが
外れてしまったところだったので、
リボンレイのストラップを付けることにしました。
使ったのは3o幅のサテンリボン。
(編み方はコチラ→

------------------------------------------------------------
画像




お気に入りの色の
組み合わせです。

蜂さんっぽい。

画像




裏から見ると
こんな感じです。

今回はウッドビーズを
付けませんでした。

画像



長年使って
ボロボロになってきた
私の携帯電話。
傷だらけですが
色と厚みのなさが
お気に入りです。

シャンパン色に
似合う色って
難しい〜。

------------------------------------------------------------
画像




女子大生の子が
気に入った色で
初めて作った作品。

この色の組み合わせ、
テーマは「ニンジン」。
面白いですよね。
爽やか〜。

画像




同じ子が作った
二つ目の作品。
お母さんへのプレゼント。

ストラップ金具がなくて
リボンで輪を作りました。

画像




気持ちが明るくなるような
色の組み合わせ♪

やっぱり二つ目ともなると
編み方も早く
上手になっています。

------------------------------------------------------------

凝った編み方に見えるけど
覚えてしまえば超簡単!
編んでいるのを見ていた大学生男子もそのお母さんも
ビックリしていました!

その後、大学生男子もそのお母さんも
作ってみたそうです。
サテンのリボンだけでなく、
布テープでも作っていました。
これはこれで面白そう!

来年度、もしも家庭科クラブ担当になったら
このリボンレイ、ぜひ取り入れてみたいなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)




Amazonアソシエイト by 4ミリ幅サテンリボンセット(ピンク系) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




Amazonアソシエイト by 4ミリ幅サテンリボンセット(パステル系) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりハワイアンレイのストラップはきれいですねぇ。。。
最近はさっぱり作ってません(^^;)

今年はまた作ってみようかなぁ。。。
なんてツェツェさんのストラップ見て思いました!!

いちばんきれいなのはリボンだけど
違う素材で作るのも確かにおもしろいかも。。。
ちゃーこ
URL
2012/03/22 12:43
* ちゃーこさん *
教えてもらってから、だいぶ経つのですが、
やっと作り方をマスターしました♪
リボンというだけでも美しいのですが
編むとまた違った美しさが表れる気がします。
違う素材で作るって目から鱗の発想でしたが
面白そう。いつかいろいろ試してみたいなって思います。
ツェツェ
2012/03/23 01:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リボンレイの携帯ストラップ ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる