ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 菱餅のようなお寿司

<<   作成日時 : 2012/03/06 01:08   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年、ひな祭りになると母が料理を作ってくれます。
今年は私の体調も悪く、時間的にも余裕がないので
実家でゆっくりと過ごすことはできなかったのですが、
母が作ってくれた料理をいただきました。

なんでも、どこかのお寿司屋さんの女将考案のお寿司が気に入ったらしく、
今年は菱形の押し寿司でした。
昨年は手毬寿司と雛寿司だったけど、
毎年、いろいろと趣向を凝らしてくれて
見るのも食べるのも楽しみです。

------------------------------------------------------------
画像





牛乳パックで作られた
押しずし用の型。

面白い工夫ですよね。

画像





型を外すと
綺麗な菱形になっていました。

画像




横から見ると
層になっています。

一番下は青のり。
綺麗な色分けです♪

画像





少し分かりにくいですが、
サーモンで作られた薔薇。
イクラが入っていて
高級そうです。

画像




お肉大好きな私の
リクエストにより、
唐揚げも一緒に。

茶碗蒸しに
菜の花の吸い物も。

------------------------------------------------------------

急いで撮ったので写りが悪いですが
綺麗なひな祭りのお料理でした。
こういうことができる母親ってすごいなと毎年思います。

美味しくいただきました。
ありがたいことです。

次にゆっくり会えるのは
3月の終わりかな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
菱餅みたいなお寿司おいしそうですねぇ。。。
三層になってるところがすごいです!!
おひなさまらしくていいですねぇ(^^)
ちゃーこ
URL
2012/03/07 17:59
* ちゃーこさん *
母がいろいろ探して作ってくれるので
毎年楽しみになっています。
結構手が込んでいると思うので、感謝、感謝♪
こういうところで季節を感じられるのもうれしいです。
ツェツェ
2012/03/07 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
菱餅のようなお寿司 ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる