ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.197(小鳥のバレンタイン)

<<   作成日時 : 2012/02/12 09:39   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

リスのバレンタイン」を作り終えてから、
すぐにこの切り絵に取り掛かりました。
これも「Scherenschnitte」の型紙を利用しました。

------------------------------------------------------------
画像





今回も欲張って
2色を同時切り!

この色の組み合わせ、
結構好きだなぁ。
(型紙はコチラ→

画像




切り終えた抜け殻。

今回は少し細かかったな。

画像





開く前の様子。
ここから開くのが
ドキドキなんです。

画像





開きました。

うん、綺麗に切れてる!

画像





カッターの刃で
大きさが分かるかしら。

手のひらに載るサイズ。
今回も縮小して
切りました。

画像




ハートを
くわえ持つ小鳥たち。
バレンタインらしいな♪

ハートはモコモコしていて
可愛らしい。

画像




足元の植物が
細くて切れちゃいそう。
ドキドキしながら
開きました。

------------------------------------------------------------
画像




お次に切ったのは
大小のハート。

フェリシモの柄入り折り紙や
チョコレート色の色画用紙で。

画像





大きなハートを
色画用紙に乗せて・・・

画像






その上に小鳥たちを
置きます。

画像





小鳥たちの持つハートに
小さなハートを
重ねて完成!

可愛い!!!

画像




もう一方は
こんな色の組み合わせで。
小さなハートが
模様入りなのがポイント。

この模様入り折り紙は
前回の切り絵で使った紙の
切れ端を再利用。

------------------------------------------------------------
画像





今回もサークルカッターで
丸く切った台紙に
貼り付けて完成です。

画像




こちらはピンク系で。

二つとも雰囲気が違うけど
同じ型紙を利用。
面白いものですね♪

------------------------------------------------------------

連続でバレンタインの切り絵を作ってきましたが、
前回と今回のを使って
新たな作品を作りました。
それは次回に紹介します。
お楽しみに〜♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←応援ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.198(動物たちのバレンタイン壁飾り)
「リスのバレンタイン切り絵」と「小鳥のバレンタイン切り絵」を使って 新たな作品に仕立てました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2012/02/13 00:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とって可愛いですね!私の好みドンピシャです笑

次男の幼稚園から、先生に贈るアルバム台紙が各自に配られまして〜
子供の写真を入れて、好きなようにアレンジしてというものなのですが。
こちらのとりさんかりすさんを参考にさせていただきます!

なんだか、すごく嬉しいです♪
楽しくなってきました。笑
ありがとうございます
Shell Ring
URL
2012/02/12 13:39
* Shell Ringさん *
幼稚園の先生にアルバムをみんなで贈るのですね。
写真と一緒にこの切り絵を飾るのは可愛いだろうなぁと思います。
シルエットだから、嫌味になりませんね。
お母さんが楽しみながら作るアルバムが一番ですよね♪
お役にたてたようで嬉しいです。
ツェツェ
2012/02/12 15:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.197(小鳥のバレンタイン) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる