ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.196(リスのバレンタイン)

<<   作成日時 : 2012/02/11 00:40   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

今回も「Scherenschnitte」にあったバレンタインの切り絵。
簡単な図案だけど可愛くって、
どうしても切りたくなって一気に作りました。

------------------------------------------------------------
画像




こげ茶の和紙折り紙を
二つ折りにして
型紙を留めます。

私は欲張りだから
和紙折り紙を2枚分。
これで二つ同時に
作れちゃいます♪
(型紙はコチラ→

画像





切り抜きました。
簡単なので
10分ほどで出来ちゃいます。

画像





開く前。

型紙を縮小して使ったので
結構小さいです。

画像





開くとこれくらいの
大きさです。

リスたちが向かい合って
何かを持っています。

------------------------------------------------------------
画像





これはフェリシモの
プレゼントでもらった
折り紙です。

10年ほど前だったかな。

画像





開けると
中には3種類の大きさの
折り紙が入っています。

画像


もらった時は
こんな柄入りの折り紙は
なかなか使い道がないなぁと
思っていました。
柄違いの折り紙と
無地の折り紙入り。

お年玉などの
お金を包むくらいしか
使い道がなかったので
ずっと眠っていました。

画像




そんな柄入り折り紙から
チェック模様を選びました。
もう一つは
WOLCA」さんの
無料配布素材を
コーヒー染めしたもの
用意しました。

画像






この2つの紙を使って
切っていきます。
何ができるかは
もうお分かりでしょう?

画像





そう、ハートです♪
柄入りだと
可愛いですね。

------------------------------------------------------------
画像





洋書の上に
リスを置いてみると・・・
カッコいい!

でもクッキーみたい。

画像





チェック模様の方も
可愛いな♪

画像





赤い紙で
小さなハートを切って
どちらにも乗せました。

ポイントになっていますね♪

画像






モビールづくりでも使った
サークルカッターで
またまた色画用紙を
丸く切って
貼りました。

画像




こちらはブルーの
色画用紙で。

色違いだけど、
柄違い。

雰囲気が違っているけど
トーンの似た台紙だから
調和が取れています。

------------------------------------------------------------

切り絵自体はとっても簡単ですが、
部品がいろいろあったので
色や柄のバランスに苦心しました。

出来上がってみると、可愛くて可愛くて。
大満足です♪

次回は同じサイトからのバレンタイン切り絵を紹介しますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←応援ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.197(小鳥のバレンタイン)
「リスのバレンタイン」を作り終えてから、 すぐにこの切り絵に取り掛かりました。 これも「Scherenschnitte」の型紙を利用しました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2012/02/12 09:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.196(リスのバレンタイン) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる