ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.195(ハートの鳥の巣)

<<   作成日時 : 2012/02/10 00:07   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

海外サイトの「Scherenschnitte」で
可愛いバレンタイン仕様の型紙を見つけたので
切ってみました。
(型紙はコチラ→

------------------------------------------------------------
画像





型紙をホッチキスで
二つ折りをした
色画用紙に留めて。

くり抜く部分から
切っていきます。

画像





型紙を下にして
ひっくり返しているので
これでは何が何だか
分かりませんよね・・・。

画像




鳥さんたちが
現れましたよ〜。

随分と小さいです。

なんで厚みのある
色画用紙で
切ってしまったんだろうと
ちょっと後悔・・・。

画像





全部切り終わって、
はずした様子です。

かなり細かいです。

画像





これが開く前の様子。
ギザギザしています。

画像





紙を開いて完成!

どうですか?
全体の形が
ハート模様なんです♪

画像





一番上の
向かい合っている鳥。

画像





中央にいる鳥たち。
愛を語り合っているみたい。

画像





一番下にも
小鳥たちがいました。
小さなハートを加えていて
とっても可愛い♪

画像





外側には
手が隠れていました。
なぜだろう?

画像





ピンクの色画用紙に
置いてみると
バレンタインらしい
可愛いカードに。

もっとシックな色でも
良かったかな。

------------------------------------------------------------

Scherenschnitte」の型紙は
繊細なシルエットばかりで、
とっても好み♪

私が今まで作ったものは
マーモットのリース
イースターリース
小さい花束
サーカスのクマちゃん
マーメイドアンカー」の5つ。
今回も楽しく切れました。

まだまだいろんな型紙をいただいているので、
切るのが楽しみです。

そうそう、バレンタイン前日まで毎日更新する予定。
お楽しみに♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←応援ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.195(ハートの鳥の巣) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる