ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.200(愛を運ぶ鳥)

<<   作成日時 : 2012/02/26 22:22   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

バレンタインシーズンに切ったけれど、
紹介していなかった切り絵がありました。
気分転換に夜中に簡単に切ったので、
何に使うかも決めずに手元にあった切れ端の紙で切りました。

------------------------------------------------------------
画像




型紙は海外サイトの
RuralPearl」で
見つけたもの。
(型紙はここから→

二つ折りにした紙を
2色同時切りすることに。

画像






中の部分を
くり抜いて・・・

画像






外側の線を切って
取り外したら・・・

画像





こんな風に同じ物が
同時に2個!

お得感があって
薄い和紙折り紙だと
ついつい2枚切りを
してしまう・・・♪

画像






開いたら完成!

------------------------------------------------------------
画像





ちょっとクールな
鳥さんの目が
お気に入り♪

画像





ハートの下の
ひげのような部分が
可愛いなぁ。

画像





大きなハートには
小さなハートが
くり抜かれていたので、
こうして並べると
可愛い!

画像





こうして色違いで
乗せてみても
面白い!

------------------------------------------------------------
画像





パキッとした水色
だけではなく・・・

画像





サーモンピンクでも
切ってみました。

愛があふれている感じ?

画像





英字がプリントされた
コーヒー染めの紙を
切ってみたら、
カッコいい感じに。

------------------------------------------------------------

この切り絵は手のひらにすっぽりと収まるサイズ。
小さくして切ったので、
カード作りに良さそうです。

本当に簡単だったので
これは量産できるなぁと思いつつ、
とりあえず手に取った紙で切りました。

こういうシンプルだけど可愛い型紙、
海外サイトには多いのかもしれない・・・
そう思ってネットサーフィンをしてみたけど、
これが意外と見つからないんですよね。

自分でも描けそうで描けない、シンプルな図案、
お気に入りです。

あぁ、私にもササッと描ける指があったなら・・・
いや、指というよりも、イマジネーション自体が出てこない頭を恨むべき?
気に入ったものを選ぶ目はできてきているんだけどなぁ〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←応援ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、デザインができたら素敵だなぁといつも思います♪

幼稚園の先生に贈るアルバムがどうにか完成いたしました。
小鳥の切り絵、本当に可愛いですね。
こちらに来ると、いつもアイディアがいただけます
Shell Ring
URL
2012/02/28 16:12
* Shell Ringさん *
可愛いなぁと思うものを自分でデザインできるのは
楽しそうですよねぇ〜。
でも、いざペンを持つと…形になってこないんです。
アルバム作り、楽しく作られたようですね。
お役に立てたようで嬉しいな♪
ツェツェ
2012/02/28 22:37
鳥好きとしては、どちらもステキ!
ラブバードっていう鳥もいるくらいですから。
うちのは、自ら「チョコさんはパーでした」っていうお馬鹿さんですけどね(笑)
年度末、身体に気をつけてね。
ちー母
2012/03/05 20:07
* ちー母さん *
鳥モチーフってどうしても目につきますよねぇ〜♪
可愛いんだもの!

年度末、目が回るような忙しさと重責に押しつぶされそうです。
ちょっと体調をくずしてしまいました…。
なんとか治さなくっちゃ。体が資本だもの。
ツェツェ
2012/03/07 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.200(愛を運ぶ鳥) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる