ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトンペルフォレ No.13(ハウス)

<<   作成日時 : 2012/02/22 00:04   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 2

カルトンペルフォレのウサギを作ってから、
しばらく間があいちゃいました。
半年ぶりかな。

フェリシモで継続購入しているので
続々とキットが届いています。
久しぶりなので、その中から気に入ったものを作りました。

------------------------------------------------------------
画像




今回のキットは
カルトンシートはアイボリー。
台紙の色はグリーンです。

まず始めに周りから。
間違えると大変だけど
この方が無駄が
ない気がする・・・。

画像





下の方を飾り切り。

規則的な模様は
楽だけど、
途中で飽きちゃう時も。

画像





切った後のゴミ。

可愛い形。
雪模様みたい♪

画像




お次に出てきた
切った後のゴミ。

可愛い模様なので
いつも捨てずに
とって置いてあります。

画像






こんな模様が
出来ていたのでした♪

画像





さらに切っていくと
レース模様みたいな
飾りが出てきました。

画像





その後は
一気にくり抜きます。

木と家が現れました。

画像





木の中を
切り抜いて・・・。

画像






家の1階も
ドアなどが出てきて・・・。

画像






1階の屋根の上から
教会のような
塔が現れて・・・。

画像






最後は屋根に
模様を入れたら・・・。

画像





はい、出来上がり♪

可愛いメルヘン調の
風景ができました。

ツタの枠が
いい雰囲気を醸し出しています♪

------------------------------------------------------------

久しぶりにタクタク・・・と切ったけれど、
やっぱり細かくって、目が疲れました。
マス目を数えながら切るのは
結構、疲れます。

だけど、出来上がった時の繊細な作品に感動して、
またしばらくすると作りたくなるのです。

これは何に使おうかな。
来年度のスケジュール帳の表紙に使おうかなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カルトンペルフォレ No.14(エッフェル塔)
前回のカルトンペルフォレから1年以上も経ってしまいました。 フェリシモで継続購入しているんですが、 気に入った図案があっても なかなか手を付けられず。 使い道が浮かばないと作れない私・・・。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2013/04/22 21:48
ラッピング No.51(「星空の中の家」ノートカバー)
紹介が遅れちゃったけれど、 今年度も仕事で使うノートのカバーを作りました。 (昨年度はコレ→★) ...続きを見る
ツェツェの部屋
2015/04/29 22:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すてきな作品ですね。
先日、ちょっと忙しかったのでコメントせず帰ってきたんですが、とってもすてきだったので、今日はゆっくりみさせていただきました。
このシート? みたことあるけど、すごく細かいですよね。これを切って、模様を作るの本当に神経を使いそうです。
1マスずれたらアウトでしょ〜?
でも本当に仕上がりはすてきですよね〜。ほれぼれします。
Mayuflower
2012/02/25 08:29
* Mayuflowerさん *
わざわざ、また見に来てくださってありがとうございます♪
カルトンペルフォレシートは細かい穴だらけですが、
言われる通り、1マス間違えるとたいへ〜ん!
ボンドでくっつけて直せるといえば直せるんだけど
失敗した〜とショックが大きいです。
毎回、ある意味、自分との闘いみたいです。(笑)
繊細な仕上がりが嬉しくて、始めるとやめられないんですけどね♪
ツェツェ
2012/02/25 10:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カルトンペルフォレ No.13(ハウス) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる