ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッピング No.38(切り絵フレームタグ付き袋)

<<   作成日時 : 2012/01/16 04:05   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

切り絵のフレームを使って、
クリスマス用のプレゼントに使うタグを作りました。

とってもシンプルなんだけど、可愛いタグになりました。

------------------------------------------------------------
画像




切り紙で作った
小さなフレーム」と
雪の結晶フレーム」は
こんなミニサイズ。
可愛い♪

画像




切り絵フレームの
大きさよりも
少し大きめサイズの
白い模様入り厚紙。
切り絵1枚に対して
2枚を用意します。

角は「かどまる」で
丸くしておきます。

画像





確かセリアで買った
麻紐セット。
今回は生成色を
使います。

画像





切っておいた白厚紙に
麻紐をテープで
留めておきます。

画像




麻紐を貼っていない
もう一枚の厚紙に
切り絵フレームを
スプレー糊で貼って、
麻紐を隠すように
2枚の厚紙を
貼り合わせます。
(強力スプレー糊で
 私は貼りました)


画像





真ん中に文字を
書き入れて完成!

超簡単!

------------------------------------------------------------
画像





ラッピングを頼まれたのは
マフラーたち4種類。

画像




白いティシューで
ラフに包み、
マスキングテープで
留めました。

画像




使ったマスキングテープは
フェリシモのもの。
昔のフェリシモのものは
粘着力が弱くて
とっても使いづらかったけど、
これは大丈夫!

画像




用意しておいた
手作りの
ワックスペーパーの
マチ袋

それぞれを入れました。

透ける素材なので
白いティシューで
包んでおいたのです。

------------------------------------------------------------
画像





マチ袋の上を折って
二つ穴をあけて
タグの紐を通して結ぶだけ!

タグがメインのラッピングです。

画像






色違いのチェックのワックスペーパー。
タグは柄違いです。

画像






こちらはクリスマスらしく
星柄のワックスペーパー。

画像






色の違う星柄のワックスペーパー。
タグは柄違いです。

------------------------------------------------------------

とってもシンプルだけど、楽しめたラッピングでした。
家族4人へのクリスマスプレゼントのラッピングという依頼だったので、
「包む素材は一緒だけど、少しずつ違うラッピング」がしたくって、
こんな形になりました。

包みを開けるときも、麻紐の蝶々結びをほどけば、
タグがするすると外れて、すぐに中身を取り出せます。
家族みんなが一斉に開けても、みんな同じ時間で簡単に開けられる!
これも良かったかなと思います。

クリスマス前に楽しみながら包めました。
切り絵を活用できたのも、嬉しかったな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←応援ありがとうございます。



かどまる3
サンスター文具

Amazonアソシエイト by かどまる3 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
タグにされたのですね!
彩りもあざやかですし、色々工夫されていて〜
とってもステキだとおもいます♪
私まで楽しくなってきました
試験勉強がはかどらず・・・悶々としていましたが
目が覚めました笑

私も先日、しゃんでり〜さんのところの、うさぎさんのレースペーパーに
挑戦させていただきました。
リメイクボトルに使おうかと、思案中です♪
Shell Ring
URL
2012/01/16 12:12
* Shell Ringさん *
カラフルなラッピングになって大満足の仕上がりでした。
思っていた以上に簡単でシンプルなんですけど、
パッと見ても可愛いかなと思います。
タグが主役のラッピングは面白かったです♪
うさぎさんのレースペーパー、とっても細かいですよねぇ。
びっくりしました。
しゃんでり〜さんのデザインは可愛くて好きです♪
ツェツェ
2012/01/17 00:13
こちらのツェツェさんの切り紙タグのアイディアを
私のところのブログで紹介させていただきました↓

http://blogs.yahoo.co.jp/syanderi/64642506.html

いつも素敵な活用アイディアをありがとうございます!

ツェツェさんのように、縮小した切り紙を制作できる方はそうそう居られないと
思いますので、原寸の大きさで、メッセージカードを兼ねたタグに・という紹介に
させていただきました。内容を変えてすみませんm(_ _)m
しゃんでり〜
2012/01/19 00:17
* しゃんでり〜さん *
紹介していただき、ありがとうございました♪
可愛い切り紙デザインだったので、
縮小しなくても十分素敵なんですが、
ラッピングの大きさに合わせて私は小さめサイズになりました。
私の写真が可愛らしく紹介されていて嬉しかったです♪
今後も型紙等を活用させていただきますね。
ツェツェ
2012/01/19 23:47
いつもツェツェ先生のブログを読ませていただいています。ツェツェ先生の手作りものがとっても可愛らしくて、アイデアがすごいな〜とワクワクしながら見ています♪これからも更新楽しみにしています^^
an
2012/01/20 13:31
* anさん *
いつも読んでくださってありがとうございます♪
時間の制約がある中でも楽しみながら
手作りを楽しむことが私の息抜きです。
今後もいろいろアンテナにひっかかったものを利用して
作っていこうと思います。
こうしてコメントを頂けるのも励みになります。
ありがとうございます♪
ツェツェ
2012/01/20 20:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラッピング No.38(切り絵フレームタグ付き袋) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる