ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS カタログでクリスマスツリー

<<   作成日時 : 2011/12/19 01:33   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 2

フェリシモのカタログを切って、
クリスマスツリーを作りました。
簡単なので、いくつも作れちゃいます。

作り方は「折り紙のクリスマスツリー」に載せてあります。

------------------------------------------------------------
画像





フェリシモのカタログから
ちょっと暗めの
幻想的なページを
破り取りました。

画像





今回の秘密兵器は
この「おりがみ工場」。
シャチハタの製品です。

これを使うと
簡単に折り紙が
できちゃうすぐれもの。

画像




本体の透明の蓋を
少し持ち上げて
折り紙にしたい紙を
奥まで差し込みます。

画像



そうしてはみ出た紙を
角から持ち上げて
ゆっくり手前に
引き上げると・・・

ビリビリ〜っと
いとも簡単に
破れていきます。

画像





ゆっくり引き上げて
破っていくのが
コツみたい。

画像





はい、切り終わり〜。

画像





こうして15cmの折り紙が
簡単に出来上がりました。
小さいサイズ(7.5cm)も
出来るんですよ。

切るというより
定規をあてて破る感じ。
切り口は多少汚いです。

画像





はい、作りました♪
「おりがみ工場」のおかげで
カタログをすぐに切り取れて
楽ちん、楽ちん♪

ちょっと大人っぽいツリーでしょ?

------------------------------------------------------------
画像





違うページでも
折り紙を作りました。

これは可愛い系♪

画像







ほんわかしたクリスマスツリーが
出来上がりました。

------------------------------------------------------------
画像





お次はワックスペーパー。
「おりがみ工場」でも
充分に切れました。

薄い紙だけど
ツリーは大丈夫かな。

画像





薄い紙だから、ふわふわとするけれど
自立はしています。

透ける感じが可愛いかも・・・。
緑に赤の★がいい感じ!

------------------------------------------------------------
画像





3つのツリーを並べて。
可愛いなぁ。

------------------------------------------------------------

やっぱりフェリシモのカタログは紙質が丈夫で
ツリー作りにはちょうどよかったです。

あっという間にクリスマスがやってくるけれど、
これは数日だけ教室に飾ることにします。
風で飛んでしまうかなぁ・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)




Amazonアソシエイト by おりがみ工場 ブルー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
消しゴムはんこ No.26(龍)
「うさぎの扉はんこ」から1年。 ずっと彫らずにいた消しゴムハンコ。 久々に年賀状用に彫りました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2011/12/30 03:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おりがみ工場!すごくいいですね♪
文房具屋さんで売ってますか?
欲しくなりました

ツリーも可愛いです。
気に入った包装紙なんかでもできますね
Shell Ring
URL
2011/12/21 08:30
* Shell Ringさん *
「おりがみ工場」は私はホームセンターの文具売り場で見つけました。
文房具屋さんでも売っているかなと思います。
色違いでピンクもあるみたいです。
切り口は破った感じですが、それはそれでいいのかも。
いろんな紙でツリーを作ったら楽しいですよね。
教室に置いておいたら「作り方を教えて!」と言う子が多くて
急遽、授業中に折り紙の時間を作ってしまいました。
子ども達、とっても楽しそうでした〜♪
ツェツェ
2011/12/22 18:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カタログでクリスマスツリー ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる