ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.186(雪の模様015)

<<   作成日時 : 2011/12/16 00:57   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

忙しかった日々も、だいぶ落ち着きました。
なので、とりあえず小さな作品を。
雪の模様は小さめサイズで切っているので気軽にできます。

雪の模様だけは型紙を画用紙に貼り付けたものをストックしてあるので、
思い立ったらすぐに取り掛かれるのです。

------------------------------------------------------------
画像




いつも通り中心から。

まるで蜘蛛の巣のように
細い線でつながっています。

画像





周りには小さな模様。
切りこみを入れて・・・

画像






ポコンと抜き落とします。
この瞬間が
結構、快感!!

画像





細かな飾りが入ります。
チューリップのような
お花が咲いているみたい。

画像






周囲に切りこみを入れて・・・

画像






取り外したら出来上がり♪
型紙が黒いので
黒白の兄弟みたい。

画像






雪の模様だけれど
お花にも見えますよね。

画像




直線であっても
私はフリーハンド。
定規は使いません。

型紙に沿って
息を止めながら
一気に直線を切ります。

画像






これまた可愛い
雪模様が完成!

------------------------------------------------------------

できあがった作品はこれで15個。
だけど、金糸・銀糸を通して結び、オーナメントにして
プレゼントしちゃったのが2つ。
だから、手元には13個。

モビールには、もう少しあった方がいいのかな。
小さいサイズだからこそ、多めにつなぎたいのです。
今年はあと何個作れるかな。

本にはもっとたくさん載っているから
どんどん作りたいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←最近は2位続き。1位だった頃が懐かしい・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.186(雪の模様015) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる