ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.185(雪の模様014)

<<   作成日時 : 2011/12/06 00:23   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

気分転換に、またまた雪の模様を切りました。
今回は「切り絵 No.134(雪の模様006)」に似ている感じ。
真夜中に切ったので、
切り終わった時には目がしょぼしょぼでした〜。

------------------------------------------------------------
画像





中央から
順に切っていきます。

まるで万華鏡の
模様みたい♪

画像






小さなひし形の
間にある、
V字の切りこみが
見えますか〜?

画像



直線でできた
規則的な模様。

一つずつの模様を
切り落とすのではなく、
同じ方向の切りこみを
一周、回して
一気に入れます。

そうすると一気に
切り落とせて
快感!!

画像






中の模様は
これで完成です♪

画像






周りを切って・・・

画像






ポロリ〜ン☆

気持ちよく外れました。
(黒いのは型紙ね。)

画像






六角形の美しい
雪の模様の完成!

画像






切りこみは深めに。
そうすることで
切り口が美しく!

画像






切り終わった後。
くり抜いた紙たちも
星屑みたい♪

------------------------------------------------------------

雪の模様の下に敷いたのは赤色。
クリスマスが近くて、つい手に取りました。
だんだん寒くなってきて
温かみを感じる色を欲しています。
不思議ですね・・・。

切った雪の模様を入れている雪の標本帳
中のシートが埋まってきました。

型紙を表紙に貼らずに、中のポケットにしまっていたけど
いっぱいになっちゃった!
もうそろそろ型紙を表紙に貼ってもいいかな。
中のリフィルも作らなくちゃ。

あぁ〜、一日の時間が2倍欲しい!!
今は学校のことで精いっぱいだから、時間が足りない〜。
冬休みに作ろうっと。
モビールも冬休みかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←地味に続けています。応援クリックおねがいします♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ツェツェさん、初めまして。
たまにブログ覗かせてもらってます
ツェツェさんの丁寧な仕事ぶりにいつも感心させられてます〜。
私も切り絵やってみたくなりました!
jasmine22
URL
2011/12/07 15:13
* jasmine22さん *
はじめまして♪
今までも来てくださっていたのですね。
コメントを残してくださってありがとうございます♪
切り絵、小さなこういうものもきれいに切れると気持ちいいです。
気軽に始められるところもおススメです。
丁寧に作ると仕上がりも美しくて満足できるので
なるべく気持ちに余裕がある時にやるのがいいなぁと思います。
今回は現実逃避の時間だったんですけどね。(笑)
ツェツェ
2011/12/07 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.185(雪の模様014) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる