ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.188(小さなフレーム)

<<   作成日時 : 2011/12/24 00:56   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 2

クリスマスプレゼントのタグを作ろうと思い、
切り紙をしました。
小さめサイズの色違いを4つ作るつもりで、
まずは一つ目のデザインです。

型紙は『オリガミ ヲ キリガミ』さんのもの。
型紙つき☆プチフレーム切り紙❤ @」の記事内に型紙ページへ行くことができます。

私は小さいものが作りたかったので
型紙を縮小して印刷しました。

和紙折り紙は5cm四方なので四等分して、7.5cmサイズ。
かなり小さくてできるか不安でした。

------------------------------------------------------------
画像




なんとか
切り抜き始めました。

切り抜くというよりも
刺し切るという感じ。

画像




外側も切ります。

ホッチキスの芯と
比べてみると
細かさが伝わるかな。

画像





あんまりにも
小さくて
ドキドキします。

画像





中央は直線で
切り落とします。

画像





いざ、開きます。

い〜っかい!

画像





に〜かい!

画像




さ〜んかい!

できた!!

画像




色違いも作ったよ♪
小さくて可愛い!

5cmくらいなの。

画像






スキャナーで取り込んでみました。
可愛い、可愛い♪

ちょっと枠が真四角じゃないのは
斜めに切っちゃったからだけど、
それはそれでポワンとしていて
可愛いんじゃないかと思えます。

------------------------------------------------------------

線の太さがバラバラだったり
ゆがんでいたりするけど
これも愛嬌。

可愛いフレームができました。
もう一つデザイン違いのフレームを切ったので
次回にご紹介しますね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←最近、切り絵が少ないからかランキング2位に・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.189(雪の結晶フレーム)
「切り絵 No.188(小さなフレーム)」に引き続き、 雪の結晶が周りを囲む小さなフレーム切り紙を作りました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2011/12/25 01:02
ラッピング No.38(切り絵フレームタグ付き袋)
切り絵のフレームを使って、 クリスマス用のプレゼントに使うタグを作りました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2012/01/16 04:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ツェツェさん
いつも切り紙の型紙をご利用くださり、有難うございます(^д^*)

それにしても、5p大の切り紙だなんて、ものすごく小さい切り紙をされましたね!
だけど、小さい切り紙だって分からないぐらい綺麗に切れていますね!
ツェツェさんは手先が本当に器用で驚かされますΣ(・口・!)

また、タグ作りが完成したら見せてくださいね!
しゃんでり〜
2011/12/25 23:08
* しゃんでり〜さん *
こちらこそ、いろいろ使わせていただきました。
楽しかったです。
小さいサイズにしたら可愛さもアップしました♪
タグの完成の記事をUPしたら、ご報告させていただきますね。
ツェツェ
2011/12/27 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.188(小さなフレーム) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる