ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.184(雪の模様013)

<<   作成日時 : 2011/11/29 00:13   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

切り絵 No.148(雪の模様012)」から一年近く経ってしまいました。
冬が近づいてきたので、そろそろ切りたいなと思った矢先に
好きなこと○日和」のk.kさんが作った作品を見ました。
おぉ〜、素敵♪
雪の結晶ってなんでこんなに可愛らしいのかしら。

私は今のところ、ただ切りためているだけですけど、
この冬になんとか何かの作品にしてみたいなと思っています。

------------------------------------------------------------
画像





中心から切っていきます。
可愛らしい小花のよう♪

画像





柑橘類の輪切りみたい。

ちょっと切るだけで
雰囲気が変わりますね。

画像





周りにどんどん
小さな形を作って・・・。

小さな四角が可愛い♪

このまま周りを切っても
可愛い結晶ができるけど・・・

画像





もう少しだけ
切っていきます。

画像





周りを切ったら
完成です!

画像





ちゃんと型紙も
きれいに残りました。

黒もそれなりに
可愛いな♪

画像




ちょこんと出ている
小さな飾りも可愛くて
見れば見るほど
整った模様が美しい♪

------------------------------------------------------------

今年の冬、最初の雪の模様ができあがりました。
丁寧にやっても30分くらいでできるので
気分転換にいいなぁ。

本当は今は成績処理等で
気持ちが焦っているんだけど・・・。
これくらいの息抜きならいいかな。

手のひらにすっぽり収まるくらいの
小さな小さな雪模様。
これからも少しずつ増やしていこうと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←久しぶりの雪模様。クリックしていただけますか?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も雪の切り絵の時季になりましたね
私も先日から復活しました
昨年モビールにできなかったので今年こそは!!と思っています
昨年同様ツリーへの飾り付けもいいのですが…
海月
2011/11/29 07:51
昨年、私ツェツェさんのブログで触発されて、雪の結晶を切り始めたのです。
リンクまでして頂き、ありがとう。

神秘的な結晶を切っていると、心が清らかになるようです。
ただし、老眼から来る? 眼精疲労になる・・・・・・(-_-;)

ツェツェさんの丁寧なカットは、結晶のデザインにピッタリ。
本当にいつも美しい切り口で、私はため息をついてます。

お仕事忙しい時期になりますね。
体調に気をつけて〜〜〜〜
k.k
2011/11/29 21:53
ツェツェさん、こんばんは。
色んな本をご紹介頂いた中で、本屋さんで見てみて、私もこの本にとてもひかれました♪
そして手に入れて早速…たった今、001番を切り終えました!
水色の紙で切ってみたのですが、なんともいえない美しさ。型紙を外した時の、「おおっー!」という感動にハマりますね、これは。この本をご紹介下さったツェツェさんに、どうしてもご報告したくなって、切り終えた直後の興奮(笑)状態で、書き込ませて頂きました(*^_^*)
いっぱい出来た時のことを想像すると、ワクワクしますね!
ただ、大きさを迷うところですが…。
はる
2011/11/30 22:54
* 海月さん *
雪の結晶モチーフが似合う季節になって
やっと再開しました!
モビールにできたらいいなと考えつつも
似合う材料がなくて断念したのですが、
今回はなんとか納得のいく材料が見つかったので
早く作りたいなと思っています♪
ツリーへの飾りつけも素敵ですよねぇ。
ツェツェ
2011/11/30 23:18
* k.kさん *
心が清らかになるとしたら、どんどん切らなくっちゃと
ますます気持ちが高まる私。(笑)
眼精疲労、私もあります〜。
肩こりだけでなく、頭痛まで。あぁぁ〜。
でも、切り絵をやめられないんですよね。
ここまで心がひかれるのはなぜだろう・・・。
今は仕事のピークなんですけど、一息入れたくて
この小さな模様を切りました。
次回作は来週までおあずけかな〜。
ツェツェ
2011/11/30 23:21
* はるさん *
この本、眺めているだけでも幸せな気持ちになりますよねぇ。
整った形の美しさ、切ってみるとますます・・・!
感動、いつもいつも味わえて楽しいです。
大きさも様々切ってみると動きがあって良さそうなんですが、
私はとりあえず同じ大きさで作っています。
お仲間が増えて嬉しいです!
ツェツェ
2011/11/30 23:23
こんなに切り絵の本があるんだぁ〜と感心
この雪の結晶の本、やってみたいかも。
いろいろ、切っておられる方の紹介の本って
おもしろいですね。
参考にさせていただきます。
natsu
2011/12/04 11:53
* natsuさん *
切り絵の本って依然と比べると
種類が豊富になったと思います。
北欧風のものや可愛らしいもの、華やかなもの、いろいろです。
この雪の結晶ばかり集まっている本は
かなりのお気に入りです。
一つにつき30分ほどで切ることができることと
直線が多いことからも切りやすいと思います。
機会があればお試しください。楽しいですよ〜♪
ツェツェ
2011/12/04 13:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.184(雪の模様013) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる