ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッピング No.36(フラワーボックス)

<<   作成日時 : 2011/10/02 00:46   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 2

頼まれ物をラッピングしました。
小さな手のひらに乗るサイズの小箱。
それを品よく、可愛くラッピング♪

------------------------------------------------------------
画像





小箱を包むのは
ブラウンの
ワックスペーパー。

画像





ワックスペーパーは
折り跡が目立つので
最初から
くしゃくしゃにして
伸ばして使います。

雰囲気ある
包み紙に変身!

画像




プリントリボン ドットコム」に
載っていた包み方、
「スクエア包み」に
挑戦しました。

画像




箱をペーパーの
真ん中に置いて
包んでいく方法。
箱を上下に
ひっくり返さなくても
包める方法です。

画像





ちょうど真ん中に
折り目が来るように
折っていきます。

画像





長方形の箱でも
できました♪

ちょうど
折り目が合わさって
可愛らしい♪

画像





開くと
バースデイミニカード
出てくるように
包みました。

画像



マスキングテープを
小さく切りました。

ワックスペーパーの
余り部分に
貼り付けたら
ツルリとはがれ、
楽チンでした。
付箋の蝶々作りのコメントで、どうしたら糊面が保護されるのか教えてもらった技を使いました。)

画像



包みを留めます。

ナンバーの書かれた
マスキングテープが
ポイントです♪

19歳のお誕生日。
そのプレゼントだから
「19」なんです。

------------------------------------------------------------

さてさて、ここで今回のラッピングの目玉!
生成の半紙で作ったくしゃくしゃフラワー」を使います。
ラッピングに、どうしても使いたかったのです♪
くしゃくしゃフラワーと出会ったブログ記事の写真に
可愛いラッピングがあったので気になっていたのでした。

画像





じゃ〜ん!
包んだ小箱に
お花を乗せたら
とっても可愛い♪

画像




横から見ても
大きさがピッタリ♪

紐を外すと
さっきの「19」が
現れるしくみです。

画像




この小箱を入れる
袋もちょっとおめかし。

真っ黒の紙袋に
マスキングテープと
レース模様シールを
貼り付けました。

画像




シックな色の
マスキングテープは
小箱の包みが
ブラウン系なので
茶色味のあるもの。

レース模様シールは
厚みがあるから
少し立体感あり。

------------------------------------------------------------

色味は落ち着いているけど
可愛らしさがあるラッピングになりました。
小さい小箱だからこそ、
お花のボリュームが存在感を高めてくれました。
これ、素材によっては
かなり華やかなラッピングにもなりそうです。

見ただけで「わぁ〜」と気持ちが上がるラッピングになった気がします。
包んでいる私が一番興奮してしまいました。
ラッピングって楽しい!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラッピング No.55(お道具箱)
義妹の誕生日プレゼントを包みました。 過去にいろいろな物をプレゼントしているのですが、 いつも違ったラッピングにしようと 自己満足の世界で楽しんでいます。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2015/10/03 18:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
茶のワックスペーパーセレクト、ホント雰囲気があってすごくいいですね!
くしゃくしゃフラワーも、こんなに可愛く生かせてもらって幸せです♪
品があって、とても好きな雰囲気です。

話変わりまして・・・幼稚園、運動会と2日続きました運動会が終了。
今日は代休でございます。
先生はお休みではないのかもしれませんね。
大イベント、無事に終了で、大変お疲れ様でした。笑
Shell Ring
URL
2011/10/03 13:49
* Shell Ringさん *
ワックスペーパーをラッピングに生かすのは
なかなか面白い試みでした。
色合いが好きだったので、お花にもちょうど似合って
かなり好みのラッピングになりました♪
運動会シーズンももうそろそろ終盤です。
私も先日終わったばかり。
代休はまだ先なので、すぐに始動でした。
大イベントで感動して心地よい疲れが残っています…♪
ツェツェ
2011/10/03 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラッピング No.36(フラワーボックス) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる