ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.169(リスたちの木)

<<   作成日時 : 2011/09/02 00:22   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

切り絵 No.165(ハートのリスたち)」の姉妹編ともいえる、今回の切り絵。
同じく「Little Acorn」の型紙を使いました。
今回はカードに仕立てられるように
色も考えて選んでみました。

------------------------------------------------------------
画像



型紙を印刷して
二つ折りにした紙に
ホッチキスで留めました。

これは裏から見たところ。
枝が見えますね♪

画像





おや、頭が出てきた!

画像





はい、切り終わり!

画像





完成です〜♪

------------------------------------------------------------
画像




目の部分は細くて
緊張しました。

この目の表現って
おもしろいなぁ。

画像





木の実がついています。
これも意外と
切りにくかった・・・。

画像





細い木の枝。
これは意外と
切るのは楽でした。

画像




線対称なんだけど
味のある木が
できました。

画像





欲張りな私は
2色の紙を一緒に
切っていたのでした〜。
これで2つ出来ちゃうんだもの♪

------------------------------------------------------------

向かい合ったリスがラインを作っていて
面白い形だなぁと思います。
それもハート模様♪

Little Acorn」さんの「Squirrely Valentine, 2009」に型紙がありました。
今のところ切り絵の型紙は2つしかないんだけど、どちらも可愛いからおススメ♪
色合わせも可愛いんです。

私もカードに仕立てる時には参考にさせてもらおうと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←応援ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
「手作りだいすき」のところで切り絵を拝見してお伺いさせて
いただきました。
素晴らしい作品の数々、息を呑む思いでした。
ブロ友さんの一人の方が時々切り絵を
UPされて、それを見ていましたが、切り絵をなさる方はたくさん
いらっしゃるのですね。びっくりしました。
私は見せていただくだけですが、繊細できれいなものですね。

突然で申し訳ございません。
また、ご訪問させていただきます。
kyabetu
2011/09/05 23:54
ハートのリス達♪キュートですね。
また参考にさせていただきます。

学校が始まり、運動会の練習などで〜
またお忙しくなる時期かと思います・・・
(何気に、学校の様子の記事も、楽しみにしております。)

また、遊びにきますね☆
Shell Ring
URL
2011/09/06 00:28
* kyabetuさん *
切り絵に注目していただき、ありがとうございます♪
手軽ですぐに始められるところが気に入り、
始めてから様々切ってきました。
面白い表現が多くて奥が深い切り絵の世界に
まだまだ飽きそうにもありません。
今後もお時間があればお立ち寄りくださいね♪
ツェツェ
2011/09/06 22:12
* Shell Ringさん *
この図案、可愛くてお気に入りです♪
2学期が始まって、毎日の時間があっという間に過ぎ去って
夜になると、ドッと疲れを感じています。
でも子どもたちとの生活はやっぱり楽しいです。
運動会までは体力勝負!頑張ります♪
ツェツェ
2011/09/06 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.169(リスたちの木) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる