ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.165(ハートのリスたち)

<<   作成日時 : 2011/08/12 00:35   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 4

海外サイトで可愛い型紙を見つけたので
早速、切ってみました。
Little Acorn」の「A Little Acorn Valentine For You!」に載っていました。
バレンタイン用なので、季節はずれですが…。
可愛いからバレンタインでなくてもいいかな♪

------------------------------------------------------------
画像




型紙を二つ折りした
和紙折り紙に
ホッチキスで留めて
切り始めました。

裏から見ると
もう形が見えています♪

画像




ほらね♪
リスさんがいます。

いつもは小さい部分から
切り始めるんですが
今回はリスさんの
周りから切ってみました。

画像





中を切り抜く作業が
全て終わったところ。

切り抜いたハートも
可愛らしい♪

画像





外側も切り終わり!

開けるのも
楽しみの一つ♪

画像





完成です!

本当に可愛いなぁ♪

画像




こんな風に外側は
ギザギザなんです。

ピンキングバサミではなく
一つ一つカッターで
切りました。

画像






向かい合ったリスさんは
ハートを抱えています。

画像





ドングリがあちこちに♪

画像





リスさんの上にある
雲のような模様も
キレイに切り取りました。

画像




光に透かすと
美しいです。

和紙折り紙だから
光が通りやすいです。

画像





ピンクの紙を
土台にしたらラブリー♪

この土台の紙は
ロフトでA5サイズが
何十枚も入って
100円でした。
お買い得!!

------------------------------------------------------------

カードに仕立てたら可愛いなぁと
いつも切り絵を作った後に思うのですが、
なかなか仕立てるところまでいかずに
保管してしまう・・・。

相手が見つからないと
いまいちカード作りに熱が入らないんですよね。
作りためておいたら
すぐに使えるのに、ね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←応援ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.169(リスたちの木)
「切り絵 No.165(ハートのリスたち)」の姉妹編ともいえる、今回の切り絵。 同じく「Little Acorn」の型紙を使いました。 今回はカードに仕立てられるように 色も考えて選んでみました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2011/09/02 00:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎回思うのですが、どうしてツェツェさんはそんなに細かいところまですごく上手にきれるんですか? わたしはいつも切ってるうちにちぎれてしまうんです(><)
コツを教えてください
ももりん
2011/08/19 17:17
* ももりんさん *
細かい部分を切るコツはカッターの刃を立てて
刺すように切ることかなぁ。
あまり無理に刃を動かすと余分に切れちゃうので。
あとは息をよく止めて切っています。
こうすると曲線はぶれにくく描けるって
中学校時代の理科の先生が教えてくれました。
描くのも切るのも似ている気がします。
カッターの刃は見えないけれど、意外と摩耗しているので
細かいものを切る時はもったいなくても新しい刃に替えています。
それだけでも随分と切れ味が違って感動します♪
参考になるかしら?
ツェツェ
2011/08/20 00:48
ありがとうございました(^^)是非参考にさして頂きます!
ももりん
2011/08/20 16:19
* ももりんさん *
やっていくうちに自分なりのコツがつかめると思います。
頑張ってくださいね♪
ツェツェ
2011/08/20 18:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.165(ハートのリスたち) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる