ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS くしゃくしゃフラワー No.5(生成りの半紙)

<<   作成日時 : 2011/08/08 01:17   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 6 / コメント 0

くしゃくしゃフラワーも5つ目に突入!
素材が違うだけで、イメージも変わるので
楽しくって仕方がない。
何が使えるかなぁとやわらかい紙を探していたら、
半紙を見つけました。
雑貨づくりに何か役立ちそうだと
以前に買っておいたきり、何も使ったことがない半紙。
ラッピング素材のつもりだったんだけど忘れていました。

------------------------------------------------------------
画像




確か、これは
100円ショップで
購入したんだっけ?

生成色で丈夫そうです。

画像





半紙の長い辺は
30p以上だけど
このまま使いました。
幅は8pで切り分けます。

くしゃくしゃにしたら
味のある紙になりました。
少し毛羽立ってます。

画像





紐を引き締めました。
(ここまでの作り方は
 No.1を見てね→

長さが少し長いからか
真ん中の穴が
やや大きめです。

画像






花びらを開ける前。

画像





花びらを開けた後。

画像





丈夫な半紙は
ふんわりとして
なかなかいい感じ!

生成色もいいよね♪

画像




毛羽立った感じといい、
中心に向かって
影とともに
生成色が濃くなる、
そんな感じが好き♪

画像




これは前回の
キッチンペーパー

これはこれで
潔い白さと
柔らかさがあるけど、
私は半紙の方が
好きになっちゃった!

画像





5種類、勢揃い。
柔らかい方が
花びらの重なりが
自然なんだなぁ。
だから好きなのかも。

画像





キッチンペーパーよりも
しっかりしている半紙は
花びらの形も
結構固定できていて、
横から見ると
コサージュみたい。

------------------------------------------------------------

生成色が影を感じさせるので
より深みのあるお花になることが分かりました。
あぁ、楽しいなぁ。

あまりにも楽しくて、
とうとうお花紙を買ってきてしまいました。
まさか、自分で買うとは・・・。
学校では定番のものだけど、自宅で作るようになるとは・・・。

お花紙は小さいサイズなので
この作り方では作れないだろうけど、
手をかけたら、可愛いお花ができるだろうなぁ。
何に使うかは決めていないのに
どんどんお花が増えていきます。
うう〜ん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コレクションケースのリメイク
100円ショップのセリアで コレクションケースを買ってきました。 セリアには、標本箱などの白木のケース類が多いので いつか買ってこようと思っていたんです。 今回は今まで作った「くしゃくしゃフラワー」を保管するために コレクションケースを選択しました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2011/09/21 17:53
ラッピング No.36(フラワーボックス)
頼まれ物をラッピングしました。 小さな手のひらに乗るサイズの小箱。 それを品よく、可愛くラッピング♪ ...続きを見る
ツェツェの部屋
2011/10/02 00:47
切り絵 No.181(紅葉の色付け 〜黒〜)
紅葉の切り絵の黒バージョン。 赤バージョンは和紙とペーパーナプキンで色付けしたけど、 同じでは面白くない! 今回は水彩色鉛筆でチャレンジ!! ...続きを見る
ツェツェの部屋
2011/10/30 20:29
切り絵 No214(リスの収穫祭)
秋に合うような図案を本から探して切り、 額に入れることにしました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2012/09/26 01:06
ラッピング No.45(カルトンペルフォレの世界旅行ノートカバー)
学校で使うノートのカバーリングを始めて5回目。 1回目はコラージュノートカバー。 2回目は秋のコラージュカバー。 3回目はカルトンペルフォレのスノードームのカバー。 4回目はカルトンペルフォレのうさぎノートカバー。 そして、今回は・・・やっぱりカルトンペルフォレを使ったカバーです。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2013/05/02 23:55
ラッピング No.46(素朴な包み箱大小セット)
大小の箱を包んで渡すことになったので、 気負わずにサラッと見えるラッピングをしてみました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2013/05/12 23:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くしゃくしゃフラワー No.5(生成りの半紙) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる