ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS くしゃくしゃフラワー No.4(キッチンペーパー)

<<   作成日時 : 2011/08/05 08:23   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 4

やわらかい素材で作れば、やりやすい。
じゃあ、キッチンペーパーなら丈夫でいいんじゃない?
思いついて作ってみました。
絶対うまくいくに決まっているよね。
そんな確信に近い思いで作りました。

------------------------------------------------------------
画像




キッチンペーパーは
やわらかいので
くしゃくしゃにしなくても
良さそうなものだけど、
念のために。

手前がくしゃくしゃ後。
意外とシワシワになるのね。
やっぱり少し
完成形も違ってくるかも!

画像





途中経過は
端折ります。
(詳しい作り方は
 No.1を見てね→

丸く花びらの形作り。
くしゃくしゃにしたけど
もうよく分からない・・・。

画像





厚みはあるけれど
やっぱり柔らかいので
紐も引き締めやすいです。

画像





まだ花びらを
開いていないよ。

だけど、もう充分
可愛いよねぇ。

画像





花びらを開きました。
ふわんふわんで
可愛いです♪

画像





これだけを見たら
キッチンペーパーだとは
誰も考えないでしょうね。

画像





このふんわり感。
たまらなく好き♪

画像





ワックスペーパーとは
異なる質感。
この違いも面白い。

画像





これで4種類できました。
それぞれ表情が違って
おもしろいですよね。

他の素材でも
どんどん
作ってみたくなりました。

------------------------------------------------------------

これほどまでに夢中で作るのは
作り方が簡単だから。

何に使うかなんて考えもせず、
とにかく実験のために作っています。
作っておけば、何かの時に使えるものね。
とっても楽しい。
自由研究のようです。
次は何の紙で作ろうかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くしゃくしゃフラワー No.5(生成りの半紙)
くしゃくしゃフラワーも5つ目に突入! 素材が違うだけで、イメージも変わるので 楽しくって仕方がない。 何が使えるかなぁとやわらかい紙を探していたら、 半紙を見つけました。 雑貨づくりに何か役立ちそうだと 以前に買っておいたきり、何も使ったことがない半紙。 ラッピング素材のつもりだったんだけど忘れていました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2011/08/08 01:18
コレクションケースのリメイク
100円ショップのセリアで コレクションケースを買ってきました。 セリアには、標本箱などの白木のケース類が多いので いつか買ってこようと思っていたんです。 今回は今まで作った「くしゃくしゃフラワー」を保管するために コレクションケースを選択しました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2011/09/21 17:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
くしゃくしゃフラワー素敵です!私もトライしてみます〜
jasmine22
2011/08/05 16:17
* jasmine22さん *
キッチンペーパーがこんなに可愛いものに変身するのは
本当に面白いですよ〜。
簡単ですし、おススメです。
いろいろな素材でも作ってみてくださいね♪
ツェツェ
2011/08/05 17:19
キッチンペーパーとは思えない可愛さですね♪

私的にはやはり英字のフラワーが気に入ってます。
近いうち、作ってみたいです

前回のビーズブレスも素敵です。
お手伝いに来てくれるバンビ&ワンちゃんが
可愛すぎです
Shell Ring
URL
2011/08/05 20:47
* Shell Ringさん *
キッチンペーパーがここまで可愛くなると
かなり面白いです。
英字新聞のお花も可愛いですよね。
とっても簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。
バンビ達、可愛いので、時々写真に入れています。
それだけで写真も雰囲気が変わるので♪
ツェツェ
2011/08/06 10:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くしゃくしゃフラワー No.4(キッチンペーパー) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる