ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.168(ハロウィンのオオカミ)

<<   作成日時 : 2011/08/29 00:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

まだハロウィンには、ほど遠いんですが、
その頃に作れるかどうか分からなかったので
季節を先取りして作りました。
(かなり早いんだけど・・・)

海外サイト「Scherenschnitte」からの図案。
シルエットなんだけど、
これがハロウィンらしくて、いい感じ!

------------------------------------------------------------
画像





型紙を留めて
切り始めます。

裏から見ると
こんな顔が!

画像





今回はくり抜く部分が
ほとんどありません。

周りを切り終わりました。

画像






型紙だけ
先に外れました。

画像






お次は1枚
飛び出てきたよ!

画像






あらあら、
もう1枚飛び出てきたよ!

画像






ハイ!できあがり!!

オオカミさんが
かぼちゃのランタンを手にして
歩いています。

------------------------------------------------------------
画像






「さぁてと!
どこへ行こうかな?」

「ハロウィンといったら
オレンジ色だろ。ひひひ。」

画像






「オレの足をみてごらん。
 立派な爪がついてるだろ?」

画像




「オレ様の連れている鳥が
 逃げないように
 紐でつないであるのさ。」

「ツェツェったら、
 細く切りすぎて
 曲がってるじゃないか!」

画像





「この鳥はどんな鳥かって?
 オレが知っているわけ
 ないじゃないか。
 そんなこと、たいした
 問題じゃないだろ?」

画像





「暗い夜道は
 カボチャのランタンが
 とっても大事なのさ。」

「こいつ、心なしか
 オレのこと
 笑っている気がするな。」

画像





「おっと!
 やぁ、兄弟!
 お前さんも夜回りかい?」

画像





「やぁ、兄弟。
 オレ、腹が減ってんだよ。
 食べるものないかい?
 キャンディーばかりで
 困ってるんだ。
 甘いもの食べてたら
 虫歯になっちゃうな。」

------------------------------------------------------------

和紙折り紙を半分に折って
重ねて切ったら一石二鳥。
同じものが2枚できちゃいます。

1枚は教室掲示に、
もう1枚はカードに仕立てよう!

画像




ふちをマスキングテープで
ぐるりと囲みました。

まるでレンガみたい♪


ラミネートしたので、これは教室掲示用です。
カードはもう少し手を加えたいなぁ〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←応援ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
素晴らしい作品ですね!
感動して思わずコメント致しました♪
ヨッシー
2011/08/29 11:27
* ヨッシーさん *
ようこそ、ツェツェの部屋へ♪
切り絵は気軽にできるので楽しんでいます。
下に敷く紙の色でも雰囲気が変わるので、
その組み合わせも楽しめます。
素敵な型紙あってこその切り絵。シルエットも可愛いですよね。
ツェツェ
2011/08/29 21:23
はじめてコメントさせていただきます〜!

ツェツェさんのブログでは主にマスキングテープの使い方を参考にさせてもらっていたのですが、素晴らしい切り絵の作品を見て私も切り絵を始めてみました。
…が、思ったように切れなくて悪戦苦闘しています(^_^;)

今回のもとっても可愛いです!
はやくこんな素敵な切り絵が作れるようになりたいです><
まこ
2011/08/31 18:56
* まこさん *
コメントありがとうございます♪
マスキングテープ、最近はなかなか紹介できていないんですが
あちこちで大活躍しています。
実は学校でも様々使えるんですよ〜。
切り絵を始めるきっかけになったとのこと、嬉しいです♪
お仲間ですね!
切り絵といってもいろんな図案があって楽しいです。
今後もいろいろ紹介できたらなぁと思っています。
ツェツェ
2011/08/31 20:26
9月に入って学校が始まりましたね。
どうなさっているかなと遊びにきました。

ステキな切り絵ですね。
目の保養になります。
ステキな型紙の紹介もしてくださったので
私もチャレンジしてみたいと思いました。
海外の絵柄はまた独特でステキです。
ステキな情報もありがとうございました(^o^)
ブリキのきこり
URL
2011/09/05 17:42
* ブリキのきこりさん *
2学期が始まり、久々の子どもたちとの生活に
ちょっと体はお疲れモードです。
でも元気な子どもたちの姿を見ると楽しい生活だなって思います。
遊びに来てくださって嬉しいです♪
海外の図案はシルエットが多いようですが
感性の違いなのか、新鮮に感じます。
アンテナにひっかかったものを次々と作る節操のない私ですが
これがまた生活の潤いにもつながっているんだなぁと思います♪
ツェツェ
2011/09/05 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.168(ハロウィンのオオカミ) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる