ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS くしゃくしゃフラワー No.7(お花紙の混色)

<<   作成日時 : 2011/08/24 01:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 2

前回に作ったお花紙のくしゃくしゃフラワー
どの色も可愛い。
1枚からは8p幅が2つ切り取れます。
その紙が3枚必要だから、お花紙2枚を切りました。
すると・・・
8p幅の紙が1枚ずつ余るんです。
せっかくなので、桃・赤・白の残りを使うことにしました。

------------------------------------------------------------
画像





これが前回に作った
くしゃくしゃフラワー。

この残りの紙を
使いました。

画像






こうやってね、
各色を重ねて
今までと同じ作り方で
作っていくんです。
(詳しい作り方は
 No.1参照→

画像





赤を外側にして
半分折りに。
ギュッと紐を絞ったら
こんな風になりました。

画像





開いたら、こんな感じ。
ちょっと面白い♪

画像





グラデーションのような
他にはないお花が
できあがりました。

画像





お花紙シスターズ、
勢揃いです。

------------------------------------------------------------

違う色を混在させて作るのは
実験のようで楽しかったです。

くしゃくしゃフラワーを
毎晩のように作るのも実験みたい。
本当におもしろい。
簡単さが続けられる秘訣かも。

次はキッチンペーパーを
インクで染めて作ってみたいなぁ。
これは、少し手間がかかりそう・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コレクションケースのリメイク
100円ショップのセリアで コレクションケースを買ってきました。 セリアには、標本箱などの白木のケース類が多いので いつか買ってこようと思っていたんです。 今回は今まで作った「くしゃくしゃフラワー」を保管するために コレクションケースを選択しました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2011/09/21 17:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、ご無沙汰でした。

お花紙!!
以前私のところで、このお花を作る紙を何と呼ぶか、って話題になったんだよ。
その時は「お花紙」は少数派だったの。
その時100均で偶然見つけて、衝動買いしてしまったの。
このお花なら、蛇腹折りのより小さいので、家の中で何かに使えそうだわ。

私の方は、リリアンでも始めようかと・・・・
ちー母
2011/09/11 17:50
* ちー母さん *
お花紙と呼ぶのは少数派だったんですね。
他の呼び方を知らないので、一体どういう呼び方があるんだろうと
気になっています。調べてみようかしら。
小さめサイズも可愛いものです。
今年のバトン部は衣装に合わせて髪の毛につけるようです。
小学生ならではの可愛さですよね。
リリアン、ビーズを通すものかしら。
ちょっと前に知ってから、やってみたい気持ちがあります♪
ツェツェ
2011/09/12 18:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くしゃくしゃフラワー No.7(お花紙の混色) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる