ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.167(ドリームバード) ※フリー図案

<<   作成日時 : 2011/08/20 01:19   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の切り絵と同時にツェツェが作った型紙。
最初に考えた図案はこちらです。
ただ、難しそうだったので
簡単な方から作ってみたのです。
今回の方が難易度は高い・・・。
レッツ チャレンジ!

------------------------------------------------------------
画像





まずは頭から。
細かい格子柄。

画像





次は尾羽。
模様がいっぱいです。

画像




胴体も切りました。

これで中の切り抜きは
終了です。
ここまでで1時間くらい。

画像





注意深く
外側を切ったら
できあがり!

取り外したら
シルエットが現れました。

画像





完成です♪

画像





頭に生えた羽は
細かい模様入り。

頭の格子柄は
フリーハンド。
だから揃っていません。

画像





尾羽にも模様入り。
これまたフリーハンドなので
太さも形も揃わず・・・。

画像





羽も何が何だか・・・。
適当なのです。

画像





大きさはこれくらい。
色画用紙で作りました。

画像




素人が描いた
鳥の骨格無視のデザイン。
こんな鳥がいたら
可愛いなぁという
夢の鳥。

------------------------------------------------------------
画像


作ってみたいという方のために
型紙を用意しました。
(スキャナーで取り込んで色変更しただけです。素人なので美しくはありません。)

【使い方】
上の画像をクリックして出てきた画像を
右クリック等でご自分のパソコンに保存をして使ってください。
大きさ等はご自由に変更しても可。
(私ならWordに図案を挿入して貼り付けて印刷します。)

【注意】
簡単な図案とはいえ、
私が考えて作ったものですので
ブログ等で作品を紹介する際は
ツェツェが作ったものということを明記してください。
よろしくお願いします。
著作権は放棄していません。
商用利用等もおやめください。(たぶん、そんなことはないでしょうけど。)

【その他】
多少アレンジしても構いません。
特に羽根の模様のは
細かすぎるので省略してもいいです。
細い線が多いので色画用紙等が切りやすいです。
折り紙のように薄い紙は難しいかなぁと思います。
「小さな切り抜き→大きな切り抜き→外側の線」の順で切りましょう。

「作ったよ〜」と報告していただけると嬉しいです。
トラックバックもコメントも大歓迎です。


それにしても図案を考えるのは難しい・・・。
もっとシンプルで切りやすくて可愛い図案ができればいいんだけどなぁ。
センスが足りないです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←応援ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.167(ドリームバード) ※フリー図案 ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる