ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.162(シルエットのお嬢さん)

<<   作成日時 : 2011/08/01 00:49   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

シルエットって不思議なもので
なんだか気になってしまう。
今回はそんな中から手元にあったシルエットイラストを
切り絵にしてみました。
どうやって、どこから手に入れたイラストか不明なんですけど、
個人で楽しむ分にはいいかな。

------------------------------------------------------------
画像





いつも通り型紙を
ホッチキスで
和紙折り紙に留めて。

裏から見ると
最初はこんな感じ。
小さな穴だらけ。

画像





次はほそ〜い線を
たくさん切りました。

画像




上のほうに
たくさんの穴があいたよ。

画像





お次は下にも
たくさんの穴。

あとは周りを
切りぬくだけです。

画像






完成です!
可愛らしいでしょう?
横向きのお嬢さんです。

画像







パフスリーブが
可愛らしいドレス♪

画像






ドレスの足元には
たっぷりのフリル。

画像






パフスリーブの
ちょっとしたギザギザも
かなり細いです。

画像





細かくって大変なのに
欲張りな私は
和紙折り紙を
2枚重ねで切ったのです。

だから双子ちゃん。

画像






7pサイズの小人さん。
小さいでしょう?

画像






手のひらに乗せると
すっぽりと隠れちゃうくらい。

画像






逆光で撮ったら
美しい・・・♪

画像





黄緑色のタント紙に乗せ、
スキャナーで取り込んだよ。

画像







画像加工ソフトで
セピア色にしてみたら、
あら、いい感じ♪

画像





お次はグレーにしてみて
面白そうな加工を。

ライトに当たっているみたい?
劇の主人公みたい?

画像の加工ソフトって
おもしろいなぁ〜。

------------------------------------------------------------

こんなにも小さいシルエットを切るのは
難しいかなぁ〜と思っていたんだけど
1時間ほどで切れちゃいました。
かなり集中して切ったけどね。

満足、満足!

他の細かい切り絵もできるかなぁ。
最近、蒼山日菜さんの本が気になっているんだけど
ハサミでどれくらいまで切れるんだろう。
私、カッター派だけど
ハサミでも楽しめるかなぁ。
本が売り切れなので、もう少し待ってから
ハサミと一緒に買ってみたいなぁと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←「がんばったね!」「この作品、気に入ったよ!」という方、クリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ツェツェさん〜、実は私、蒼山日菜さんの本買ったのですよ。
次のブログにUpしようと思っていました。
さらにこれはぜひ、ツェツェさんにご一報して、絶対やってみて欲しいなと思っていたところなのです。
タイムリー!!

私の買った本は「あなたにもできる 蒼山日菜のレース切り絵」という本。
紀伊国屋のwebショップで。
アマゾンなどでは売り切れでなかなか見付けられず、やっと紀伊国屋でGet出来ました。
とっても簡単な物からちょっと難しそうな物までありました。
そのまま切れる図案もついているのでちょっと勿体無いとも思ったものの、手始めに一番簡単そうなものからそのまま切り取って使ってみました。
ハサミは使い慣れているせいか短時間で楽に作れます。
これはなかなか。
ただし、細かい図案になると切れるかな。
ツェツェさんならばきっと綺麗に出来ると思いますが、私はこれからチャレンジしてみます。
詳細は今日明日あたりにUpするのでよかったら見て下さい。

Mayuflower
2011/08/02 02:04
* Mayuflowerさん *
蒼山日菜さんの、その本を買おうと思っていたんです。
アマゾンなどでは売り切れですよね。
この間、テレビで蒼山日菜さんの特集番組があったから
余計に品薄みたいです。
紀伊国屋をのぞいてみましたが、在庫切れでした〜。
どんな図案があるのかなと興味津々です。
UPを楽しみにしていますね♪
ツェツェ
2011/08/02 19:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.162(シルエットのお嬢さん) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる