ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトンペルフォレ No.12(ウサギ)

<<   作成日時 : 2011/07/21 23:14   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 2 / コメント 2

フェリシモのカルトンペルフォレキット、
しばらく休んでいたら、
いつの間にかデザインが増えてる?
う〜ん、ずっと続けていたら
いろんなデザインが手に入るのかしら?
よく分からないけど、
とりあえず送られてきたものは作ろう!

------------------------------------------------------------
画像





今回はアイボリー色の
カルトンペルフォレシート。
こげ茶の台紙も
一緒に入っています。

画像





いつも周りから切ります。
説明書には中からと
指定されているんだけど。

外側から切ると
失敗する確率が増えるのかな。
でも、ここで成功すると
後はくり抜くだけで
私は楽なんです♪

画像





ウサギさんが出てきました。
まぁるい尻尾が可愛い♪

さて、ウサギさんの
周りは何でしょう?

画像





ジャジャ〜ン♪

クローバーとシロツメクサ。
可愛いね♪

左側も切らなくちゃ!

画像




左側のクローバーも
切って完成です♪

あぁ、可愛い!!

画像




ウサギさんのアップ!

この横の姿が
おすまししているみたいで
好きだなぁ〜。

画像




クローバーたち。
うまく表現できているなぁ。

シロツメクサがとがっているけど、
まぁ、これはご愛嬌。

画像

スキャナーで取り込んだよ。
カードに仕立てたら可愛いでしょうね♪

------------------------------------------------------------

最近、パソコンを新しく買ったんですが
今まで使っていた画像処理ソフトがなくなって、
フリーで手に入れたものを使うのに四苦八苦。
慣れるまでに時間がかかりそうです。

前、使っていたソフトは
結構、おもしろい枠が多かったんだけど
今のはないんです。
初心者に使いやすいものだったんだけどなぁ。
残念!
だけど、手に入れたソフトは
周りをぼかすことができるだけでも十分だから
まぁ、これで満足することにします。
(きっと、もっと使いこなせれば
 おもしろいんだろうなぁ〜。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カルトンペルフォレ No.13(ハウス)
カルトンペルフォレのウサギを作ってから、 しばらく間があいちゃいました。 半年ぶりかな。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2012/02/22 00:04
ラッピング No.40(カルトンペルフォレのうさぎノートカバー)
以前作ったカルトンペルフォレのノートカバーの姉妹編が完成しました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2012/04/06 01:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、こんばんは
カルトンペルフォレと言う技術を初めて知りました
繊細で可愛くて素敵な作品ですね!
ギフトカードなどでこんな感じの物を見た気がしますが同じなのかな? 最初は白いクロスステッチだと思ってしまいました。
う〜んカワイイ… 是非また覗かせて下さいませ <(_ _)>
はりもぐら
2011/07/24 20:44
* はりもぐらさん *
ようこそ、ツェツェの部屋へ♪
カルトンペルフォレ、私もフェリシモのキットで初めて知りました。
単調作業ですが、楽しいです。
クロスステッチに似てますよね。
結構丈夫なシートなのでカードに仕立てるのも良さそうです。
また他の作品もUPしていきますので
お時間がある時にお越しくださいね♪
ツェツェ
2011/07/24 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カルトンペルフォレ No.12(ウサギ) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる