ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.157(サーカスのクマちゃん)

<<   作成日時 : 2011/05/20 01:39   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 2 / コメント 4

可愛いなと思った図案を「Scherenschnitte」で見つけて
切ってみました。
簡単だけど、可愛いんです♪

いつもは型紙から紹介しているけど
今回は切っている部分から
少しずつ紹介しますね♪

------------------------------------------------------------
画像





迷ったけれど
シルエットの切り絵なので
黒い和紙折り紙で。

四角い穴が出来ました。

画像





お次は穴の間に
菱形の窓ができたよ。
なんだろうね?

画像





おっと、
大きな穴ができたよ。

雲から雨が
降っているみたいにも
見えるけど・・・。

画像





もう分かった?

シルエットを切って
あとは土台から
外すだけ。

画像





はずれました〜。

あ、でも、これは
土台だからね。

画像





和紙折り紙から
抜け出たのは
サーカスのクマちゃん♪

画像




実は和紙折り紙を
二つ折りにして
切ったので
一気に2枚も完成したの♪

白いのは型紙です。

画像





クマちゃんには王冠。
鼻の上にいるのは
帽子をかぶった
何の動物かなぁ〜。

画像





バランスをとるお手手が
可愛いなぁ。

腰には何を持っているの?

画像





最初に切っていた窓は
クマちゃんの土台でした。

可愛いなぁ〜。

画像




シルエットって
いろんな想像ができて
楽しいなぁ。
魅力的です♪

画像





2つを向き合わせたら
楽しそうな音楽が
流れてきそう!!

夢のある切り絵だなぁ♪

------------------------------------------------------------

この切り絵、何かに使えそう。
カードに仕立てたいなぁという気持ちがあるんだけど
それには時間が必要だもんなぁ。

ちょっと今、キャンプと学校訪問の準備で立て込んでいるので
その心の余裕がないんだなぁ。

カードに仕立てるとか、思いを形にするには
作る時間の倍以上の時間が必要なんですよね。
それはどんなものにも言えるものかもしれません。

家庭科の研究(今年は研究の発表者なのです)も
自分の思いを明確にするまでに
かなり時間がかかっていて
今、苦しんでいます・・・。
回り道のようだけど、いろんなものを見て聞いて
考えてやってみて・・・。
難しいものだなぁ。

気分転換に切り絵をしたのに
結局、心は学校のことに飛んでいってしまうツェツェなのでした・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←参加しています。ポチッとクリックするとツェツェのランキングポイントが1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.160(マーメイドアンカー)
「サーカスのクマちゃん」と同じサイトで見つけた型紙を使って 夏らしい切り絵を作りました。 シルエットって面白いですね。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2011/07/24 15:01
切り絵 No.195(ハートの鳥の巣)
海外サイトの「Scherenschnitte」で 可愛いバレンタイン仕様の型紙を見つけたので 切ってみました。 (型紙はコチラ→★) ...続きを見る
ツェツェの部屋
2012/02/10 00:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いですね(^^)/私もこの図案とってみようかなぁ。
私も気分転換に切り紙やるときがありますよ!
ももりん
2011/05/28 18:53
* ももりんさん *
なかなか可愛いデザインがいっぱいあって楽しいですよ。
ぜひダウンロードしてやってみてくださいね。
気分転換にはもってこいだと思います♪
ツェツェ
2011/05/29 12:13
行事が多い時は、大変ですね。
上手に気分転換して、がんばってね。

それにしても、何枚も重ねてちぃっともずれないなんて
すごいわー
あさがお
2011/05/30 13:04
* あさがおさん *
そうなんです。行事が目白押しで、ここまで重なるかというくらい。
さすがに疲労困憊です。
何枚も重ねてもずれないようにホッチキスで留めているので
意外と簡単なんですよ♪
ツェツェ
2011/06/01 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.157(サーカスのクマちゃん) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる