ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.156(小さい花束)

<<   作成日時 : 2011/05/14 12:10   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 1 / コメント 4

今回も「Scherenschnitte」の図案です。
とっても細かくて、久しぶりに疲れ切りました・・・。

途中でやめちゃうと二度と切らないだろうと思ったので
一気に根気よく切りました。

------------------------------------------------------------
画像





何の花だろう。
野に咲く花かしら。

画像






まずはくり抜く部分から
始めました。

お花部分が細かい!

画像





周りを切り終わって
裏返したところ。

細かいので
周りを切っても
簡単には外れません。

注意深く外すんです。

画像




出来上がりました。
あまりにも細いので
紙が反ってしまった・・・。

折り紙の薄さだったら
もっと反っているかも。
これは薄いタント紙なので
まだマシかな。

画像





淡い黄緑色で切ったので
濃い黄緑色の和紙折り紙に
乗せてみました。

画像





お花は小花。
小さいものは3oほど。
花びらを丸く切るのは
難しかったです。

画像





お花たちはリボンで
結わえてあるんだけど
そこにはベルもついています。

可愛い♪

画像





リボンの先は
まぁるいの。

これは緊張して切りました。

画像





葉っぱの先は
もっと小さい丸が!

画像





爪楊枝と背比べ。

画像





手の平に載せたら
大きさが分かるかな?

------------------------------------------------------------

今回のは本当に小さくて、細くて
切りながらドキドキしました。
たまぁ〜にこういう細かいのを切るのも
いいものかもしれない・・・。
繊細で美しいものね。

でも、さすがにしばらくは
これだけ細かいものは避けたいなぁと思っちゃった!

カードに仕立てたくなる大きさなので
いつか、やってみよう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←「う、細かい!」「頑張ったねぇ〜」と思われた方、良かったらポチッとクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.195(ハートの鳥の巣)
海外サイトの「Scherenschnitte」で 可愛いバレンタイン仕様の型紙を見つけたので 切ってみました。 (型紙はコチラ→★) ...続きを見る
ツェツェの部屋
2012/02/10 00:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ツェツェさん、お久しぶりです。

切り紙・・・・素敵ですね!
私も しなきゃ!!!(笑)

最近は、ガーデニングとパッチワークにはまっておりまして!


今月は、子供たちに読み聞かせをします!
子供が好きで、読み聞かせの活動を10年位やってます。

子供たちに触れると 元気がでますね!
どんころ
2011/05/17 16:51
* どんころさん *
ガーデニング、今はとってもいい時期ですよね♪
毎日少しずつ育っていく様子が楽しそうだなぁと思います。
子ども達への読み聞かせの活動を10年も!
すごいです〜。
子ども達の興味津々の真剣なまなざしに出会っているのかしら。
子ども達のパワーってすごいですよね♪
ツェツェ
2011/05/17 22:27
こんばんわv
すごく細かーい!でも、出来上がった切り絵が手に収まるのすごく幸せですよねー。
そして、すっきり感もvv

先生しながら色々な事を楽しまれるツェツェさん、本当に尊敬してます。
すごい!!
ayano*
URL
2011/05/23 22:25
* ayano*さん *
まぁ、来ていただいていたのですね!
ありがとうございます。
手に収まる小ささと細かさがたまらなく可愛くて
切る時の大変さなんて吹き飛んでしまいます。
最近は忙しくてなかなかいろんなものにチャレンジできないんですが
ayano*さんの作品を見るだけでホッと和んでいます。
私もayano*さんのように和紙で色づけしてみたいな♪
ツェツェ
2011/05/23 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.156(小さい花束) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる