ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.154(マーモットのリース)

<<   作成日時 : 2011/05/03 02:01   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 4

すきなこと○日和」のk.kさんの
「図案をダウンロードして切り絵」の記事を見て
わぁ〜素敵!と飛びついたサイトが「Scherenschnitte」。
たくさんの切り絵の型紙がありました。
その中から気に入ったものを、まず一つ。

「Groundhog Day」という名前がついていたんですが、
聖燭(せいしょく)節の日という意味みたい。
この日にマーモットが冬眠から覚めて穴を出て、
もし晴れた日で地上に自分の影を見れば
さらに6週間の冬ごもりに戻り
春の到来が遅れるという言い伝えがあるらしい。
マーモットはずんぐりしたリスの仲間のようです。

う〜ん、難しいことはよく分からないけど
とにかく春を感じる可愛らしさがいいな。

さ、やってみよう!

------------------------------------------------------------
画像






まずは型紙をダウンロード。
印刷して
パッと明るい色のタント紙に
ホッチキスでパチン☆

画像






ちょっと細かかったけど
中身を切り抜きました。

あと少し!

画像






切り終えました!

元気が出そうな
山吹色って大好き♪

画像






二つ折りだからこその
かわいらしさ♪

マーモットが手を取り合って
可愛いんだなぁ♪

画像






大きさはこれくらい。
8p角の四角に入るくらい。
手の平におさまるサイズ。

画像





カッターの刃先が汚い・・・。
替え刃がなくって。

細かさが伝わるかな。
お花と結晶のようなモチーフが
交互につながっています。

画像





薄い和紙折り紙だったら
もっと反ってしまったかも。
多少の厚みがあるタント紙の
折り紙だったから
これくらいの細かさでも
大丈夫でした。

画像






15cmの色違いの
タント紙に置いて。

春らしい感じが伝わるかな。

画像







シルエットって可愛いね♪

------------------------------------------------------------

他にも可愛い型紙がいっぱいあったので
ダウンロードしました。

海外にもこうした素敵なサイトがいっぱいあるのね。
英語が苦手だから、探すことができないんだけど・・・。
いつもk.kさんのご紹介に刺激を受けています。
ありがとう♪

ついつい疲れている夜中に作ってしまった切り絵なのでした〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←久々の切り絵記事です。ポチッとクリックするとツェツェのランキングポイントが1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.195(ハートの鳥の巣)
海外サイトの「Scherenschnitte」で 可愛いバレンタイン仕様の型紙を見つけたので 切ってみました。 (型紙はコチラ→★) ...続きを見る
ツェツェの部屋
2012/02/10 00:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
早速ですね!!
素敵〜

ツェツェさんのはいつも図案と色の相性がバッチリで、今回の山吹色も映えてます〜

そしてリンクして頂いてありがとう。

英語は 「This is a pen」「Is this apen?」
の時代の私ですから全然ダメです。
ですから 「 Download」と「Free」この2つの単語だけが頼みの綱。笑
もっと真面目に勉強しておけばよかったと後悔。

私もまた別のを切ってみます。
k.k
2011/05/05 21:55
* k.kさん *
あまりにも素敵な図案がたくさんあって大興奮していました。
でもk.kさんの記事の最後にあったこの図案が頭から離れず、
真っ先に切っちゃいました〜♪
私もディスイズアペン!っていう状態ですけど
k.kさんのように検索までは辿り着けず・・・。
今度は何を切りますか?
実は私、あと2つほど切ったんですよ〜。ふふふ♪
ツェツェ
2011/05/05 23:58
マーモットって何?と思ったんだけど
いわゆるモルモットかな??
ちー母
2011/05/07 22:41
* ちー母さん *
マーモット、私も今回初めて知った名前なんですけど
どうやら日本にはいないらしく、馴染みがありませんよね。
野生のリスってらしいのですが、きっとモルモットみたいな大きさ?
切り絵の図案を見てもずんぐりとしていますよねぇ。
ツェツェ
2011/05/08 00:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.154(マーモットのリース) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる