ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッピング No.35(ピアスの贈り物)

<<   作成日時 : 2011/04/26 21:43   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 4

最近、一つだけピアスホールをあけたお嬢さんに
手持ちのピアスを譲ることにしました。
よく片方なくすので使い道がなく、しまってあったものです。
小さいものだからこそ、包んだほうがいいかなと考えて
30分でラッピングしました。

------------------------------------------------------------
画像



何かの紙に穴をあけて
ピアスをつければいいかなと
手持ちの材料を探したら・・・
フェリシモのレーザーカットの
紙の端切れが出てきました。

こういうものももったいなくて
とってある私・・・。

あ、ひらめいた!

画像




レーザーカットの
小さな穴が
ちょうどピアスにぴったり♪

音符のピアスは
耳たぶが大きい私には
合わなくって
二つともプレゼント。


画像




同じくフェリシモの
コラージュセットの会の中の
カードにペタリ☆

ボンドでつけたら
波打っちゃった!
両面テープにすれば
良かったなぁ〜。

画像




つなぎ目を隠すように
ドット柄のマスキングテープを
ペタリと貼りました。

画像




無地の細いテープも
重ね貼り♪

画像



以前、すたんぷや お京さんで
プレゼントに当選した際、
消しゴムはんこと一緒に
入っていた紙をペタリ☆

かわいい雰囲気になりました。

画像




最後にゴールドのペンで
メッセージを書いて
できあがり♪

画像




でこぼこした紙でも
ゴールドなら
存在感バッチリ!

画像




完成です♪

自分で言うのもなんだけど、
30分でここまで
可愛くできたら
充分じゃない?

画像





これまた大事にとってあった
パリパリと音のする紙の
袋にラフに入れて・・・。

画像





折り返して
裏でとめました。
マスキングテープで
ラフに、ラフに・・・。

------------------------------------------------------------

作業自体は簡単だけど
なかなか可愛いものができて
自画自賛です。

ピアスの贈り物って
おもしろいなぁ〜。
小さいからこそ、いろいろ楽しめそうです。

渡したら喜んでもらえました。
よかった〜、ホッ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加しています。ポチッとクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラッピング No.55(お道具箱)
義妹の誕生日プレゼントを包みました。 過去にいろいろな物をプレゼントしているのですが、 いつも違ったラッピングにしようと 自己満足の世界で楽しんでいます。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2015/10/03 18:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい可愛いですね。ピアスのラッピングにこんなやり方があったなんて・・・。
思いつきませんでしたっ!
いつもラッピングするときはツェツェさんのやり方を参考にさせて頂いております。感謝してます♪
ももりん
2011/04/27 15:16
* ももりんさん *
ほめていただいてありがとうございます♪
ちょっとした小さいものだけど、
可愛くラッピングしたくなって急遽包みました。
最初は何かの紙に穴をあけて・・・と考えていたんですけど
ちょうど穴があいている紙を使ったら可愛いなとひらめいて♪
参考にしていただいていると知って嬉しくなっちゃいました。
ツェツェ
2011/04/27 22:06
すてきですねー!!
なんだか、廃材みたいなのがどんどんかわいく模様替え
していくのが楽しくもあります!
山ほどある、マスキングテープの使い方も
参考にさせていただきまーす!!
よもぎ
2011/04/29 18:39
* よもぎさん *
いらないように思えたものが、役に立った時の喜び、
これがあるから、なかなかモノが捨てられない!!
ちょっとした工夫で可愛くなると楽しいんですよねぇ。
マスキングテープの使い方はあまり工夫がないんですけど
あらゆるところで役立ってくれます。
参考になれば嬉しいです♪
ツェツェ
2011/04/30 09:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラッピング No.35(ピアスの贈り物) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる