ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトンペルフォレ No.10(リボン)

<<   作成日時 : 2011/04/10 02:09   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 4

カルトンペルフォレシリーズも少しずつ増えてきました。
やり始めると止まらない・・・!
だけど、目が疲れている時は焦点が合わなくなる・・・!

学校でパソコンと4時間にらめっこした日の夜は
さすがに焦点が合わなくなることがあって、
「あ、目が疲れているんだな」と思いました。
(そんな日にやるなってことですよねぇ〜。)

今回はとっても簡単なモチーフです。
春休み中に作りました。

------------------------------------------------------------
画像




フェリシモキットの中でも
この台紙の色合いが
とっても気になっていたの。
大好きな色。

白のカルトンペルフォレシートが
とっても映えますよね♪

画像





いつも通り、周りから。

もう形が分かる!
可愛い♪

画像





これだけでも
充分可愛い♪

画像





できあがり!

画像





大きさが分かるかな?

------------------------------------------------------------

あまりにも簡単で拍子抜け。
ト音記号の時よりも簡単でした。

これだけじゃ、ちょっと寂しいので
オマケ画像!

  ↓
  ↓
  ↓
画像


分かります?
家の中にスズメが入ってきたんです。
それも、夜に!
写っているのはエアコン。
その横にいるのがスズメです。

画像


夜、テレビを隣の部屋で見ていたら、
突然「カコン!」と音がして見てみると
エアコン横の丸い穴にかぶさっていた蓋が落ちていたんです。
この穴はエアコンのパイプを外につなぐためのものなんだけど
うちのエアコンには合わなくて使っていなかったの。
外からはちょうど穴が開いている状態です。

前々から、この穴に鳥が巣を作っているのか、カサコソと音がしていたんです。
どうやら、スズメちゃんが動いているうちに蓋が落ちてしまった様子。
予想外の展開に、私は隣の部屋で大笑い!
それでもスズメちゃんは隣の部屋の私に気づかず、穴の中でキョトンと座っていました。

キョロキョロと周りを見渡していたスズメちゃん、
気になってしまったのか、部屋の中へ。
カーテンレールに乗ってみたり、エアコンのパイプに飛び乗ってみたり。
しばらく見守っていたけれど、穴に戻れる様子でもなく・・・。
仕方なく、窓を開けて飛び出してもらいました。

窓を開ける時に、スズメちゃんは初めて私という人間に気づき、
驚き慌てふためきました。
照明に頭をゴツンゴツンとぶつけながら飛ぶものだから、
出て行った後には頭の羽がたくさん落ちていました・・・。
ごめんね・・・。

こんな経験、後にも先にも、もうないだろうと思われます。
慌てて写真を撮ったので、ぶれちゃいました。

オマケ画像の割には長文になってしまった!
ごめんなさい。

次回のカルトンペルフォレシリーズは可愛い作品です。
お楽しみに〜♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←ポチッとクリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カルトンペルフォレ No.11(スノードーム)
フェリシモのキットを買った時から、 ずっと作りたかった図案が今回のものです。 可愛らしい図案で、私の好み。 嬉しくて、切っている時も楽しかったです♪ 春休み中に夢中で作りました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2011/04/16 13:06
ラッピング No.34(カルトンペルフォレのノートカバー)
新年度へ向けて、新たなスケジュールノートを用意しました。 ・・・とは言っても、職場でいただいたものなんだけどね。 今までもノートカバーを作っていたから、 今回も新たに作ってみました。 (今までのもの→「コラージュノートカバー」「秋のコラージュノートカバー」) ...続きを見る
ツェツェの部屋
2011/04/22 00:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいリボンができましたねぇ。。。
台紙の色とリボンの白がすごくいい感じですよね♪
すずめちゃん。。。かなり居心地がよかったのでしょうね!!
でもなんかすっごく癒されます〜〜〜(^^)
思わずホッとできるような一時ですね☆
ちゃーこ
URL
2011/04/10 17:00
こんばんワ。
すずめちゃんの、あまりの可愛さに出てきてしまいました^^;
すずめっスゴク臆病だから、貴重な体験でしたネ。
師匠のトコには昔、どこからかコウモリが入ってきました。
窓を開けても柱にピトっとしがみついてて、いっこうに外に出る気配がありません。
もー恐くて恐くて……。
人を呼んで出してもらったんですが、その人は割り箸でつまんで出してました。
割り箸で簡単に捕まるコウモリって^^;
羽を持つ生き物でも、すずめとコウモリじゃ大違い(>_<)
失礼しました<(__)>
師匠
URL
2011/04/10 21:39
* ちゃーこさん *
台紙の色がとってもいい感じでお気に入りです♪
簡単なのに可愛いのが、またいい感じ!
スズメが夜中に部屋に入ってくるなんて驚きでした。
最近はスズメが巣を作れるような瓦屋根が少なくなって
うちのような穴を見つけているみたいです。
ビックリの楽しい体験でした〜♪
ツェツェ
2011/04/10 23:39
* 師匠さん *
スズメ、まさか部屋に入ってくるなんて・・・!
最初は私の存在に気づかずにいるものだから、
しばらく私も観察していました。
臆病なわりには、いろいろな場所に飛び乗っていたんですよ。
コウモリが入ってきたら、やっぱり怖いですね。
なかなか見ることも少ないし、どうしたらいいか分からないです〜。
割り箸でつままれちゃうところが面白いですね。
コウモリもビックリしていたんじゃないかしら。
コメント、ありがとうございました♪
ツェツェ
2011/04/10 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カルトンペルフォレ No.10(リボン) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる